樊遅は思わず御(🔹)者(🧜)(zhě )台からふりかえって(👝)、ち(🥣)らりと孔(🌯)子の顔(yá )を見(🚜)た。孔子の(🌪)顔(♌)(yá(🎞) )には、(🐱)別に変(biàn )ったところは見られなかったが、その声には(💣)、ますます力(lì )が(🦂)こもって来(lái )た。
楽(🌑)長(🛎)は(🏴)、(🥠)自(zì(🏣) )分の見る眼が悪いとはどう(🙏)し(🚘)ても思えなか(🎋)った。で、
「なるほど(🧚)――」
「比類(lè(🚺)i )のない徳を身に体していながら、国(🥨)(guó )の乱(🛴)(luàn )れ(🏼)るの(🐵)を傍(bàng )観してい(🐖)るのは(🕉)、果して仁の道に(🦂)叶い(☔)ましょうか。」
そ(♍)の(📹)場はそれ(📇)で(😎)済んだ。しかし仲弓(gō(♓)ng )に対する蔭口はやはり絶えなか(🗻)った。いうこと(🌧)がなくなる(🕟)と、結(jié )局(🚍)彼(🔯)の(🐊)身分がどうの、父の素(sù(🈲) )行がどう(🎦)のとい(👐)う話(🔻)になっ(⏺)て(📺)行った(⌛)。む(🗝)ろん(🛹)、(🌔)そんな話は、今(🎠)に(💉)始ま(😐)ったこ(🗣)とではなかった。実をいうと、孔子(zǐ )が仲弓を特に称揚し出したのも、そ(🛸)の人物が実(shí )際優(🛸)れ(🎴)ていたからではあった(⬅)が、何とかして門人(rén )たちに(🚦)彼の真(zhēn )価(🚕)を(🦇)知らせ、彼(bǐ(📵) )の身(shēn )分や(💷)父(🐩)に関(🦗)する(📻)噂を話(⛎)(huà )題にさせないよ(👪)うに(🔀)したいためであった。とこ(🛎)ろ(🐽)が(👳)、結(🕉)果(guǒ )はかえって(🍚)反(🐺)対の方(🚿)に(🐴)向(xiàng )いて(🥋)行った。孔子が彼を讃めれ(🏛)ば讃めるほど、彼(bǐ(🚗) )の身分(🕊)の(🚤)賎(jià(❤)n )し(🏞)い(🥍)こ(🎋)とや、彼(🐃)(bǐ(🕥) )の父(fù )の悪行が門(🏰)人たちの蔭(⏲)口の(🤢)種(zhǒ(🐦)ng )になるの(🤸)だった。
「なに(🏚)? (🛅)陽(👱)(yá(🐔)ng )貨からの贈物じゃと?」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025