「たいてい(🍞)は二重(💹)橋を見(🖐)(jià(🅾)n )て、それから銀座に(❓)行き(🕡)たがっ(🦑)ていたようでした。」
(🦄)次(📿)郎(láng )は、(🔈)思いきりドアをあけ、
「けさの板木(📈)(mù(🌮) )ばんぎの音(🦆)、どうでした(🌽)?」
間もな(🎮)く、侍(shì )僧に伴ともな(🐼)わ(💤)れて、一(⏲)(yī(🐯) )人の(👆)つつま(🏛)し(🏀)やか(🎵)な小僧(🥍)がはい(🌶)って来た。和尚は慈愛じあいにみちた眼(🎾)で(🤑)、小僧を見な(💢)がらたずね(📷)た。
まっさきに(🐕)か(🌰)れの目に(🍔)ついたのは(🔶)、田川だっ(🅾)た。田(tián )川はいや(👱)に胸を張り、軍隊流の(〽)不(🏹)動の(🌤)姿勢(shì )でし(🤾)ゃちこば(📁)ってい(👐)た。そ(💶)して、次郎が肩(🏛)かたから力を(👂)ぬか(💿)せようと、どんなに骨をお(😧)っても、なか(💂)なかそうはならなかった。これに反して、飯(🚱)島は最初(🔝)から(💎)、ご(🐤)く(🌻)器用(💩)に正しい姿(👝)勢をとってい(🏣)た。もしかれが、おりおり(🤽)うす目をあけて朝倉(🏜)先生の顔(🚨)をのぞくようなことさえし(🐹)なか(🍊)ったら、かれの静坐は、塾生の中でも、最(🌺)もすぐれた(👰)部類に属して(🚘)い(😒)た(🚻)のかもしれなか(🎼)ったので(🥤)ある。
「気(🧚)(qì(🤲) )がつい(🚔)てい(🔽)る(🦉)なら、(🔯)すぐそう言(yán )っ(🤪)てく(🥥)れたらよかりそうなものだ」と、(🗿)そんな不平をもらすものもあった。また中(👘)に(🕓)は、「先(xiān )生(🔝)(shēng )は要するに指(✉)(zhǐ )導(dǎ(😠)o )者(🛣)(zhě(🐴) )でなくて批(🆔)評(píng )家だ」な(🎚)ど(🚝)と、した(🌃)り顔(yá )に言(💥)うものもあった。しかし日がたつにつれて、しだいにかれらの間(jiān )に取りかわされ(🌍)出した(🏣)の(🤹)は、「(🚦)ひまな(💷)よう(⛹)で、いやに忙い(😈)そがしい」と(🏎)か、(🕸)「しまりがない(🥏)ようで、変に(🛺)きびしい」と(🍷)か、(⛱)そういったちぐは(🎏)ぐな気持(chí )ち(🙁)を(📹)あらわす言葉だった。
(🉐)しかし、兄はおそらく道(dào )江をつれ(🚛)て来る(🖇)。いや(🔝)、かなら(💉)ずつれて来(lái )る。そして、無(wú(🎋) )意(📓)識(♌)(shí(😅) )な残酷(🗄)(kù )ざんこ(🔚)くさで自分(💽)の(🛳)痛(tòng )いきずに(😰)さわろう(〽)とし(🐩)てい(💽)るのだ。二人(💻)はあら(🕊)ゆる好(🏫)意(yì )にみちた言(🌾)葉を自(zì )分になげかけるだろう(📱)。二(♑)人の(📝)むつまじさ(➖)を三(sān )人に(🧜)ひろげるこ(⚫)とによって、二(😤)人は一そ(🧚)う深いよろ(🤛)こびを味(🐌)わ(🛒)おうとつと(🔣)めるだろう。二人はいろい(🗜)ろ(🚶)と過(🤒)去(➿)の思い出(🎠)を(🐄)語(yǔ )るにちがい(📫)な(🐂)い(🙈)が(👁)、(💠)そ(📅)の思い出(chū )の愉快さも不愉(🖱)快(kuài )さも、三人に共通す(💞)るものとして語(yǔ )ら(🌗)れる(🐰)に(🚘)ちがいない(👆)。自分は、二(🥛)人のそうした(📰)無意(🥋)識な残(cán )酷(🗼)(kù )さにたいして、いっ(👈)たいどういう(🌲)態度(💑)をと(🚸)れば(😾)いい(👉)のか。いや、どうい(🥩)う態(🚡)度(dù )をとり(🍘)うるというの(🍇)か。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025