次(🛁)(cì )郎は、(🤑)いきなりぴし(🌘)りと胸(🔫)に(💷)笞(🍆)(chī )むち(🤽)を(📲)あて(🔁)られた(🤶)よ(♌)うな気がした。かれの眼に(✔)は(😗)、大河の、(🍙)今(jīn )朝(cháo )のし(🥏)ずまり(🔃)き(🀄)った静(🛵)坐(zuò )の姿がひとり(😈)でに(🥤)浮うかんで来た。むろん、先生(shē(🐹)ng )に返す言(♉)葉は見(jiàn )つからなかった。先(xiān )生(shēng )は、すると、(🤾)微笑びしょうしながら(📪)、
「飯(💮)島(💢)なんかも、そうだろう(🎄)。」
大(🥗)河は第(dì )五室(🐕)(shì )の列の一番(fān )うしろにすわ(🕹)っ(🎄)ていた。しかし、(🛎)ただ静(jìng )かに瞑(🐘)目(🉑)め(🌚)いもくしているだけで、(👿)その顔から(🥈)は、かれの気持ちがどう(🕰)動い(🥍)てい(🏖)るかは、(👰)すこ(💎)しもうか(😝)がえなかった。
かれは、む(⚽)ろん、(🧣)そのことに気がつ(🎫)いてい(🌤)た。しか(🚶)し、べつに気をくさらして(📪)はい(💄)なかっ(🧝)た。毎(měi )回開塾の当(dāng )初(🏺)はそうだった(🎇)し(➖)、時(shí )刻どおりに板(bǎn )木が鳴ることさ(🐧)え珍めずら(✅)しかっ(🍗)たので、今朝(🔞)(chá(😍)o )の板木当番の(🚣)正(zhèng )確さだけ(👍)でも上(shàng )できだぐ(👡)らいに思(sī )っていたの(🤰)である。
「ええ(📡)、で(🆔)も(🔀)、ま(🕋)だだ(🐦)れも(🌻)起きた様(🤹)(yàng )子がないんで(💹)す。」(🎧)
そ(🚖)れには、組(🖤)織や、講(🍎)義科目や、諸行事(🔕)(shì )の時(🌽)間(jiān )割(🙌)など、(🗻)必要な(🛵)諸計画(huà(🕐) )が一通(🗝)りなら(👱)べら(👝)れて(🌵)いたが、そのど(🌺)の部分を見(jiàn )ても常識からとびはなれたよ(🈁)う(🍄)なこ(🏛)とは一つもなかった。塾堂と名(🦁)のつくところでは、そのこ(🌤)ろほと(✔)ん(📒)どつきものの(😢)よ(🎥)うになってい(🎢)た「みそぎ」とか、「沈黙ち(🏝)んもくの労働」(✔)と(🥌)か(🔓)、およそ(👥)そう(🥪)いっ(👭)た、い(🍀)わ(😿)ゆる(🔽)「鍛(🕒)(duà(😄)n )練たん(💹)れん」的な行事が全(🥟)く見当たらない(😽)のは(🖖)、むしろみんなには(🎠)、ふしぎに思(sī )われたくらいで(💕)あった(🚅)。五(🌏)時(👶)半(📟)起床(😝)というの(📟)が、二月の(🌾)武蔵野(🧥)(yě )むさしので(🕜)は(📺)、ち(🚻)ょ(💰)っとつらそ(🎭)うにも思えたが、そ(📍)れ(🛌)も青年たちにとっては(🥩)、(💅)決しておどろくほどのこ(🏫)とではな(👏)かった。むしろ(🚅)か(🔗)れらを(🥖)おどろかしたのは、生活に(✖)うるお(📐)いを与(👍)あたえるような行事が、かな(📑)り(🔮)の程(chéng )度に(🚲)、織(⬆)(zhī(👊) )おり(📭)こまれているこ(💄)と(🏪)であった。とにかく、見(jiàn )る(😨)人が(😭)見れば、日常(cháng )生活を深め(⬜)高(gāo )める目(mù )的で、すべてが計画(huà )されて(🅾)いるというこ(🏉)とが明らかであった。
「(🥍)ほ(🌯)う、お前か、今朝(💾)の鐘をついたのは。……(⛄)で、どの(💳)ような(🌝)気(qì )持ちでつ(🍤)いたのじゃな。」
「も(🏵)っ(🌍)と考える? ふむ。腑(🚸)ふ(🎡)に落ち(🕙)な(📊)けれ(🗽)ば(🏿)、腑に落ちるまで考える(😯)より(🧚)ない(🚆)だろう。自分で考えな(🖍)い(🍗)で、人(ré(🏁)n )の言(yán )うこ(🆎)と(❎)をう(🍃)のみ(📆)にする生活なんて、まるで意味がないから(🐘)ね。」
「すると、起こしてまわるほうが早いですかね(🎀)。」
「(🚀)は(🏘)じめか(🏵)ら(🏴)、自分が(✋)室(👋)長(zhǎ(🥝)ng )だときめてかかっているんだから、か(😆)なわないよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025