守山(shān )もりや(🎯)まとい(🔯)うと(🎨)ころの(👸)桃畑(📜)(tián )は(🌶)、(🚘)わた(🗽)し(📆)たちの義塾ぎじ(✅)ゅく(🎁)の木村先(xiān )生(shēng )がお百姓にすすめて、桃の(🐚)苗木(♑)なえぎを移し植(🥔)えさせ(🌂)た(🔸)ことからはじまったと聞(🎋)きます(🔴)。
四(sì ) ははき(👯)木
四 ははき木(mù(📚) )
ある(🆘)お友だちは年若(🔘)ながら判(👾)断(😓)と(🌪)いうものの力に富(🍑)み、あ(⤵)るお友だ(👳)ち(🥫)は思(👋)いやりに深(🌻)く、(🕊)また、(🌂)あるお友(🌾)だちは心(🈯)の持ち方(🚫)もよかっ(🏨)た(🙂)もの(🏒)です(📲)か(🧔)ら(👓)、なにほどわたしは(😇)自分(👜)(fèn )のまわりにある人(rén )たち(📲)から(📧)教(🖇)えられ(😵)た(🎰)か知れ(🦑)ま(🚼)せ(🐏)ん。
「いえ、(🔵)それはお前(🎈)さまの覚えちがいでしょう。お前さまの言(🎞)うのは、(🧞)たぶん、おれの親(qī(🕤)n )ざる(✝)のことでし(🦂)ょう。お(🗯)れ(🍒)もあの親ざる(🦇)と同じよ(🖍)う(🏌)に(🖱)、(🛥)長(🔈)(zhǎng )いことこの棧(🚽)(zhà(🍝)n )橋に暮ら(💗)し(❤)て(🎠)いま(🥞)す。お(😦)れはちいさい(👐)時分からこの木曾川(chuān )の音(🚲)(yīn )を(🎇)きいていますが(🎈)、いくら聞いてもあきない(🧞)のは、(🐞)水の声(shēng )です(🍨)よ。」
わら(🚼)びはこの話を(🏔)聞いていましたが、(🛣)やがてこ(🥐)う答えま(🌪)した。それは草木と生(🧑)まれまして、(🦋)新しい生命を願(🃏)わないものはありません(❎)。ただ(🗽)お前さんには土を割(🏰)っ(🥤)て出(🚊)て行(📝)(háng )く剣先のよ(👿)う(📁)な親ゆずりの力が(👝)ある(🗨)。わたし(🦂)にはそんな(🗡)親ゆずりのとがった(🌪)ものがない。ですから、(💚)背を曲(🤚)げたあかごのようにして出て行かないことには、土(📒)を持ち(🏔)上げる(👍)ことができませ(🕦)ん。あるもの(📻)はすくすくとひと息に延び、(🏐)あるものは頭(tóu )をたれ(🎸)なが(🎐)らゆっくりと延びます。しか(⏫)し、それ(🔣)は同(tóng )じこと(🤒)ですよ、と。
姉夫婦とそ(🔕)の(➗)娘(✒)(niáng )とは木曾(🌖)福島(dǎ(😣)o )きそふく(🔠)しまから(👯)、おじたち(🔉)はとなり村の吾(🐳)(wú )妻村あずまむ(😖)ら(🐾)からというふう(🍗)に、親戚しんせきや古(🔆)い知り人(rén )は(🐂)郷(xiāng )里(lǐ )の神(🍢)坂(✋)村(🏌)みさかむら(😡)へと集まって(🏣)来て(🥔)いました。村の(🧥)人(⛔)たち(💨)は母の(🚙)葬式のしたくをし(💟)て、遺骨の(🧥)着く(😪)のを待っていてくれたの(🏎)で(🐉)す(〰)。わたしは(🆗)暗く(⬜)なってから(🐛)村の入(rù )り口(kǒu )に着きま(🛥)した。
第五(🌂)章 宮城野みやぎの
まだ年若なこ(😉)ろに、わたし(🍋)も諸国の旅に出(🥤)たこと(🌤)が(😱)あります(😾)。今のよ(🀄)うに乗(chéng )り物もそ(💀)う便利な時(🎊)世ではな(🦖)く、汽車で行(🐮)(háng )かれな(🎢)い(👅)とこ(🐁)ろはわらじが(🗼)けで、毎日七里(🐠)ぐらい(🛶)の道を(🌤)歩(bù )きまし(🛡)た(🎣)。そのう(🎵)ち(🌯)に、だいぶくた(🗻)ぶれてきたものですから、しばらく石(🤓)(shí )山の茶(chá )丈ちゃじょうというところを借(jiè )り旅の足(♋)を休めました(🍇)。そのへんの(🕳)こと(🛷)をすこし(🤑)お話ししてみ(🤮)れば、近江の石山は古(gǔ )い歴史のある(😭)ところで(🍶)して、国分(fèn )山こくぶや(📞)まを(🦓)う(🖥)しろにし(🆚)、湖水(👍)のながめも前(💥)にひらけていまして、大きな巌(🖥)石がんせき(🚆)の間に名高い(🌃)お(♍)寺が建ててあるのです。茶(🐓)丈と(🗽)は、こ(🥩)のお寺の門前にあ(🚏)りまして、以前には参(cān )詣さん(🚖)けいに集まって来(lái )る諸国の人た(🗑)ちのためお茶(chá )の接待をした(💕)ところ(🚱)だ(🥁)そ(🅱)うですが(⭕)、わ(🦖)たしが行った時分(fèn )はもうお(🌑)茶(chá )の(⛺)接待もすたれて、ただ大(dà )きな古い(🌙)茶がま(🈯)だ(🏏)けが残(🚏)っていました。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025