子、仲(zhòng )弓(😇)を謂う。曰く、(💜)犂牛りぎゅ(💬)う(🌌)の子し、※(「馬(mǎ )+辛(🤦)(xīn )」(👾)、第3水(shuǐ )準1-94-12)あかくして且つ角よくば、用(🔘)(yò(💼)ng )うるこ(💚)と勿なからんと欲すと(🔭)いえども(🛃)、山(💖)川其れ(🤜)諸これを舎すてんやと。
(🤚)孔(🧟)子は、そ(⬆)の日の儀式における(🌭)楽(😐)長の不首(🏝)(shǒ(💭)u )尾(wěi )にもかかわ(🌷)らず、(👫)いつもよりかえって朗らかな顔(yá )をし(🙄)て(⏹)、退出した。
(🤣)次は子游(🤱)に対(duì )する答え(💅)であ(🥉)る。
と(👸)、孔(kǒng )子の声が少し高くなった。
(⛵)楽長(🔡)は、自(zì )分の(😁)見る(🥃)眼(🏼)が悪いとはど(🎚)う(📃)しても思(sī )え(📋)な(❔)か(🔨)った(🌝)。で、
元来(⚓)孔子はユ(🏭)ーモ(🗃)リ(⏸)ス(😣)トではなかった。だから彼(🍌)は、生(shēng )真面目に考(kǎ(🔊)o )えて(🤐)、そん(🌫)な(🅰)こ(🏼)とを思い(🚅)ついたのであ(➿)る。しかし、思(sī )い(🧞)ついて見ると、い(⚾)かに(🎰)も(🍐)可(📈)笑しかった。彼は思わず(♍)微笑した。同(😭)時に、何となく(📂)自(📠)(zì )分には(🍮)ふさわしく(👠)ないような気(qì )がし出した。たしかに彼(🌱)のふだんの(🗨)信念(🌋)(niàn )に照らす(🔸)と(❎)、それは決して(🔱)気(qì )持(chí )のいい(🍵)策だとは云え(🧡)なか(💜)っ(✏)たのである。そこ(✉)に気がつ(🦔)くと、(💽)彼はも(👪)う笑わなかった。そして(🎸)、ゆっくりと、もう一度考えなおし(🏣)た。し(👩)か(🚗)し、それ(🔶)以上(shàng )のいい考えは(🎙)、どうしても思(sī )い(🏌)浮ばなかった。
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