三(sā(⏪)n )〇(二三五)
二(🐒)(è(🐫)r )六(二(❣)(èr )三一(🕓)(yī ))
○ 老子に「善行(háng )轍(🏠)迹(jì )無(🦐)し」(🏍)とある(🌮)が、至(❣)徳の境地につ(🏷)いては、老子も孔(kǒng )子も同(🌝)(tó(🥊)ng )一であるの(🐴)が面白い。
二(🌂)四(二二九(jiǔ ))
顔(🆗)(yá )渕が(📓)ため息をつきながら讃歎(🕗)していった。――
三一(🐦)(一七(🎙)八)
○ (🗞)舜(shùn )は堯(🐻)帝に位(🗨)をゆず(🚈)ら(🐢)れた聖天子(zǐ(♐) )。禹は舜(🐬)帝に位をゆずられ、夏朝の祖と(👄)なつた(🍟)聖(shèng )王(🏻)。共に無(🎳)為(wéi )にして(🐘)化(huà )するほど(👗)の(⛔)有(🔭)徳の(🔄)人で(👅)あつた。
一(二〇六)(⏺)
「鳥(niǎo )は死(📫)ぬ(💤)まえに悲(🎈)しげな声で鳴き、人(🥍)は死(🧛)ぬ(🅿)まえに善言を吐く、と申(🚘)し(🎹)ます。これから私の申上(⏹)げ(🥦)ますことは、私(🎉)の最後(⚫)の言葉でご(🚀)ざい(🌏)ますか(👩)ら、よくおきき下さい(🔍)。およそ為政(😿)家が自分(fèn )の道(💭)(dào )として大(dà )切(👀)にしなけ(🏄)ればなら(🏉)ないこと(🤹)が(🤹)三つ(🤶)あります。その第(dì )一(yī )は態(tài )度をつつしんで粗暴怠慢にならないこと、(🚿)その(🍻)第二(🖐)は顔色を正(zhèng )しくし(🌆)て信実の気持があふれ(🥂)ること、そ(🔫)の(🔀)第三(sān )は、(🚘)言葉を叮重(🆘)にして野卑(bēi )不合理になら(💂)ないこと、これであります。祭(🔢)典のお供(gòng )物台の並べ(⏬)方な(⛳)どのこ(🍿)まかな(📽)技術上(🥑)(shà(💃)ng )のことは、それぞれ係の役人(ré(💼)n )がお(🚋)りますし、一々お(🐓)気(qì )にかけられなく(🛤)と(🍸)もよいこと(🍶)でご(📦)ざ(🎰)い(🤷)ます。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025