口(🐬)(kǒu )の中(zhōng )に手(shǒ(📂)u )を(📩)つツこん(😻)で、齒(🚹)(chǐ )の間にはさまつ(🙎)てゐ(📩)るのを(🥅)、と(⏲)つて(〰)ゐた(⚪)丸山が(🛁)、そばから口(📴)(kǒu )を(⛽)入(📝)(rù(🚾) )れた。
「(🔏)覺え(😭)てろツ!」
「何處さ行(📃)えつて(👊)る?」
源(yuán )吉は寒さのためにかじ(😑)かんだ手を口にもつて行つ(💊)て息をふ(🏥)き(⛑)かけながら、馬(🔋)(mǎ )小屋か(🤶)ら、(🔧)革具をつけた馬をひ(😫)き出した(⛽)。馬はしつ(⚽)ぽ(🤮)で身體を輕く打(🔥)ちながら、革具(jù )をならして出(😢)て(🦋)き(😖)た。が、外(✍)へ出(chū )かゝると、寒い(🐜)のか、何(🎷)囘も(😷)尻込みをし(📣)た。「ダ、ダ、ダ……」源(yuá(🌒)n )吉は口輪を(🚱)引つ張(🚕)(zhāng )つた。馬は長い顏だ(🎵)けを(🧗)前に(🌛)延ばして、身(shēn )體(🔳)を後にひいた、(🔭)そ(🌹)して(🚬)蹄で(❓)敷(🖖)板をゴト/\いは(⛑)せた。「(🐞)ダ、(👛)ダ、(🌥)ダ……」それか(🛠)ら舌(🍲)を(🛴)ま(🍝)い(☕)て、「キユ(🆒)ツ(🍬)、キユツ……」(🏭)とならした。
源吉(💯)は自(zì )分の考へ(🚟)が、(🧞)皆に何んとか云はれ(🍼)る筈だと思つた。百(bǎi )姓は後へふん(🐍)ば(🧛)る牛のやう(🐧)だつ(🌪)た(🈹)。理(🤡)(lǐ )窟(👂)で(🚚)、(🔮)さ(✋)うと分つてゐ(🙂)ても、中々、おい(😜)それ(🔽)と動(dòng )かなかつた(😔)。けれども(🍃)源吉は(🤟)そんなケチな、(🐆)中途半端な、方法はな(🐬)んになるか、と(🕤)思つた。何故、そ(💮)こから、(🕜)も(📿)う一(yī )歩(🎨)(bù )出(chū )ないのか、(❔)さう考へた。
本當(dāng )は十(shí )日も前に、「(🙇)こつそり」歸つてきてゐたのだ(🏡)つ(💖)た。お芳の父親は家に入れな(🥒)いと(🥁)云つた。貧乏(😸)百(🐋)姓(xì(🤷)ng )には、寢て(🍎)米を食(🐡)ふ厄(👄)(è )介(jiè )物でしかなかつたし、もう少(shǎo )し(🎲)たて(🥖)ば、それに(🦍)もう一つ口(🚵)が殖え(🚓)る。とんでもない(🌓)も(⬛)のいりだつ(😞)た(🎳)。そして(🚱)又(👩)そんな不しだらな「女郎」(♿)を家には置けない、と(🚠)ぐわ(🤕)ん(💓)ばつた。お芳は(🏛)土(tǔ )間(🌜)に蹴落され(🎉)た。「物置の隅(🎒)ツこでもいゝから。」(💳)お(⛅)芳は、土(📄)べたに横(héng )坐(zuò )りになつた(🙊)まゝ(💢)、泣(qì )いて頼(lài )んだ。――
(✒)今迄かな(😤)り、皆んなの氣持(chí )が一緒にか(🎿)たまつてグツ/(👱)\と進んできたとき、この年(🍲)寄つた(🌳)百姓(xì(🎻)ng )の言葉が、皆(👨)を暗(🌱)闇(ān )から出(chū )て來た牛(niú )の(🗣)やうに(😱)、ハ(💢)ツと尻ごみ(🤔)さした。かういふことでは、百姓は牛だつた(🚞)。
源吉(🖖)は然し母(🎥)親の云ふことには、別に何んと(🔒)も、(🎸)たてをつくやう(🚲)な事は云(yú(🎿)n )ひも(🕞)せず、しもしなかつた。ムツシ(🍠)リしてゐた。ことに、源(yuá(🈲)n )吉(🍫)は、この事(shì )があつてか(🕦)ら、ずウと、何時も(🌊)のムツシリがひどくなつてゐた。母親にはそれが分つた。源(yuán )吉は、(🦗)ひどくムツシリし出(chū(🏞) )す、そ(🆎)の次(👯)には何かキツトいゝことがなかつた。大き(📨)なことをやらかす前、源吉(🖊)(jí )は(😡)鐵の固まりのやうにだまり(㊗)こくつてゐた(😱)。母(💍)親(🎭)は(👒)そん(🈺)なこと(👴)が無ければ、と(🔄)そ(🏹)ればかり思(sī )つてゐた。だから、何時も(🐱)の愚(yú )痴(👣)が母親の(🅰)口(🚄)から(👄)出(chū )た。
「お(🏼)芳(🔊)(fāng )、隣り(🛰)の、(🔄)あ(🎆)の(👏)、な(💹)んて(🥥)か、――石(shí(📫) )か、(🐐)――(🍄)石だべ(🏰)、石(💯)さ云(yún )つ(📃)たど(🕘)よ、さうや(🎳)つて。」
(💦)夜にな(🐐)つて、母(mǔ )親(👝)が(⛅)、(🥗)お芳のことを「(💤)驚いた(✏)もんだ。」と(🥨)云(📶)(yún )つた。源吉はそ(👰)の時は何(hé )時も(🆖)のむつち(🕹)りにかへつて(🐳)、飯を食ひながらだまつて聞(🔌)いてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025