(なるほど孔子(zǐ(🎢) )は音楽の理論(lùn )には(🐒)長じているだろう。しかし、実際楽器(qì )を握(😘)っての技(🛒)術にか(🔐)けては、何といっても自分の方が玄人くろうとだ。)
彼(bǐ )が孔(🤑)子を送(📜)(sòng )り届(jiè(📀) )けたあと、すぐその足(🛋)で(📎)孟懿子を訪ねたのはいう(🚷)までもな(🎡)い。そして、もし(🐔)孟懿子(🐅)が、自己の権勢(shì(🕚) )を誇(🏦)示するた(🕡)めでなく、真(😝)(zhē(🕜)n )に(🗨)死者(🎧)の霊(📇)に奉(fèng )仕し(🍥)たい一心から、祭典を行(háng )お(👢)う(🐃)と(🆔)し(👬)ていた(💉)のだ(👉)ったら、樊(fán )遅のこの(🏟)訪問は、彼にと(🥈)って、すばらしい(🤹)意義(🛬)(yì )をもつことにな(🧞)ったに相(xiàng )違な(🛢)い。しかし、そのことについて(🥏)は(😎)、(🍺)記(😻)録は(😊)われわれに何事(💬)も告(🎛)げ(👂)てはいない。
彼(👕)は、消え去った孔子の眼(😶)(yǎn )を(⭕)追い求めるように、何(hé )もない青(🤤)空(kōng )を(🤬)、(🕞)い(🙊)つま(🥎)で(⚾)も見つ(🏋)めていた。
そこ(🔺)ま(🌕)で考え(🎑)て来て、樊遅は(✝)もう(📶)一(🚍)(yī )度「違(wéi )わない」という(🤵)言葉の意味を考えて見(🗾)た。
子、(♉)仲弓を謂う(🚼)。曰く(🎢)、犂(⬛)牛りぎゅうの(🆕)子し、※(「(🚟)馬+辛(💘)」、第(➡)3水準1-94-12)あかくして且(⏺)つ角よ(🏭)くば、用う(🦇)るこ(🍡)と勿なからん(📨)と欲(🎭)すと(🚤)いえども、山(shān )川(📬)(chuā(🏔)n )其れ(⛳)諸これを(🔬)舎すて(🏉)んや(🏩)と。
楽長(🤘)(zhǎng )は(⏰)、雲を隔てて日を仰ぐ(🦔)ような感じで、孔子(zǐ(🕣) )の音(yīn )楽論を聴いてい(🅿)た(🤣)。しかし、孔子(🚻)の最(zuì(😩) )後(hòu )の言(🏗)葉が彼(🌦)の耳に(✨)はいった時、彼の胸は(🚵)急にうずき出し(🤓)た。そし(🎶)て孔子に(🤞)「邪心があ(💌)る」(🕒)と云(🍌)われて(👨)も仕方がない、(👾)と思った。
と答(dá )え(🥎)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025