かれらの大多数は、まだむ(🍀)ろん、(👳)人間(jiān )生活に(♏)とっての(🤖)自由の価値や、そのき(🏧)びしさについ(🤚)て、ほんとうに目(mù(💨) )を(💧)覚さましていたわ(🙊)け(🕥)ではなく、友愛(ài )塾(🎷)という(🐄)ところ(👪)は一(👗)風(🗿)変(😒)(bià(📣)n )わ(👞)った(🍣)指(🧐)導を(📰)やるとこ(🛩)ろだ(💃)ぐらい(🔴)にしか考えていな(🈯)かった。し(🍡)かし、それに(🛺)しても(👧)、そうした言(yán )葉(🧚)が、し(❓)だいに(🆙)かれらの間にとりかわ(🔇)されるように(🆘)な(🙆)ったとい(🔟)うことは、たし(👃)かに一つの(🚲)進(📯)歩であり、混(hún )乱と(🍒)無秩序むち(♓)つじょの中(🎵)で、(🛑)不十(🔚)分な(🔁)がらも、何(hé )か自主的創造的(🏀)な活動が始まっている証(🥧)拠(⛑)しょ(💲)う(🛳)こにはちが(🍟)いなかった(📌)のである。
「(🌔)しかしもう(📠)眼はさましていま(😁)す(🤭)よ(💱)。」
(📍)とあった(👀)。
「やは(♉)り(🤓)強(😪)(qiáng )制が必(bì )要だ(🖥)というのかね。それ(😬)じゃあ話(🐕)はまた逆(🐭)(nì )もどりだ。」
朝(🐚)の行(háng )事は、まず室内体(tǐ )操にはじまった。それは友愛塾(🕍)の(📩)た(🏙)め(➖)に特に考案さ(👡)れたも(🙌)ので、その指(🎬)導(dǎo )も(🚺)指(🎩)(zhǐ )揮しきも(🦎)次(💜)郎(lá(💁)ng )の役割(gē )だっ(🕛)た。体操がすむ(😺)と、朝倉先(🎳)生(shēng )の(📗)合(hé )い図で静坐せ(✴)い(🐌)ざに(🤧)入っ(🎮)た。これ(👞)は就(🗻)寝(🌤)前の静坐に(🎒)くらべ(⬅)ると、(🍮)いくぶんながかったが、そ(⛄)れでも、せいぜい十(shí )四(👑)五分ぐらいだ(🥖)った。次郎は、今朝も足(zú )音をしのば(🔨)せながら、塾生(🌵)たちの姿勢を直(zhí(🌎) )してやった。
(飯(🐾)島の(👡)よ(🧝)うな人間はとうてい救(🎸)え(🚍)ない。それに(🐔)くらべると、田川大(💈)作(👾)のほう(📐)はまだ見(⛎)込みこみがある。)
就(🕎)寝しゅうしんは九(jiǔ )時半(🎉)、(🕧)消燈(dēng )しょう(🤦)とう十(shí(👫) )時ときま(♎)ったが(👠)、懇(kěn )談会を終(🔭)わったときには(👬)、すでに九(jiǔ )時半をすぎてい(😎)た(⚓)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025