一〇(二一五(🛰))
○(🤞) 囘==門人顔(🚭)(yá )囘(顔(yá )渕(⛹))
九(jiǔ )(二(èr )一四)(㊙)
一四(sì )(二一(🤯)九)
「鳳ほう鳥(🖌)も(🥪)飛んで(🌴)来(😈)な(🐙)く(📨)なっ(💩)た。河か(🐈)ら(🧜)は図(👈)と(🏅)も出(chū )なく(🙇)なっ(🌧)た。これ(⚓)では(🔦)私(🎳)も生きている力(🧀)が(🖱)ない。」
○(🌥) (🧦)孔(👧)子が昭公は礼を(🥝)知つていると答えたのは(📇)、自(zì )分の国(guó )の(🔕)君主のことを他国(🐳)の役(yì )人の前で(🌮)そしるのが非礼であり、且(qiě(🚯) )つ忍びな(🔲)かつたからであ(🥥)ろ(🐡)う(🍎)。し(🍅)かし、事実を指摘(zhāi )されると(🖥)、そ(🔦)れを否(fǒu )定もせ(🕎)ず(📩)、また自(zì )己辯護もせず、すべてを(🍎)自分(fèn )の不明に帰した。そこに孔(🍏)子の面目があつたのであ(⏰)る。
三五(一(🚙)八(bā )二(èr ))
無(🔜)きを恥(chǐ )じら(🍴)い
「共(gòng )に学ぶことの出(chū )来る(💟)人はあろう。しか(🖨)し、その人たちが共に(🚥)道(dào )に精(jīng )進することの(🗻)出(🌵)来(🤵)る人(🛁)(rén )である(🎺)とは(🛌)限ら(🤐)ない。共に道(🐬)に精(🤥)進する(🍬)ことの出来(lái )る人はあろう。しか(🎛)し、その人たちが(🕛)、いざという(🚅)時に確(🆑)乎たる信念に立(🥨)(lì )って行動を共に(🎀)し(😿)う(😱)る人(⛓)(rén )であるとは(👵)限らない。確乎た(👐)る信念に立って行動を(👟)共に(🌝)しうる人はあろう。しか(🛐)し、その人(🐙)たち(🔴)が、複(💧)(fú(⛲) )雑(🈳)な(➡)現実(shí )の諸問題に当(dāng )面して、なお事を誤らないで共に(🎓)進みうる人で(⛵)あるとは(🍿)限らな(🌫)い。」
○(🌄) (💢)子路は無(😢)邪気です(⛺)ぐ得(📮)意になる(🆗)。孔(💙)子は(🧠)、す(📶)ると、(😊)必(😒)(bì(📎) )ず一(🍿)太(tà(🐛)i )刀あびせるのであ(🕺)る。
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