と、(〽)次郎はちょっと考(🐈)(kǎo )えていたが、
(🈚)やが(🎯)て先(xiā(🖲)n )生は(🤺)言(🧑)葉(👹)(yè )をついだ。
次(cì(🚀) )郎は、その(😑)中(zhōng )の「ぼ(🦌)くのほう(🏚)はた(💜)ぶん変更(🐲)は(😠)ある(💦)まいと(🥄)思(🏥)うが(🏾)」という文(👙)(wén )句(jù(♑) )が気になった。も(🤦)し恭(💹)(gō(🐏)ng )一だけ(🤹)の考えで(🚮)日取りがき(🔢)めら(👌)れる(🍒)ものだった(🍤)ら、そんなあいま(🍐)いな言(yán )いかたをするわけが(✈)ない。これはだれかほ(🎊)かの人の都合(🌚)(hé )を念頭においてのこと(🎽)らしい(🗯)、もしそ(🔣)うだ(🏅)と(🚘)す(👔)ると(😂)、それは(🍺)道江(🖤)みちえの着(🐭)京(🐩)(jīng )の日(🤵)取りにちがいないのだ。
「飯島(dǎ(🗄)o )なんかも、そ(🔕)うだ(🌺)ろう。」
「私に言(🍭)(yán )わせると、それは(✊)、君ら(🐞)に(💳)、ほんとう(📯)の意味(wèi )で自(zì )分をたいせつにす(👥)る心が(💒)ないからなのだ(👭)。言いか(⛸)え(⏳)る(😲)と、君らには(🎢)、自(zì )分(🏂)で自分をたい(💴)せつ(😌)にす(🚊)る自主性とい(📔)うものがまるでない。さ(💈)らに言いかえると、君ら(😛)は多(🗿)(duō(🐓) )数をたの(🎋)み、多(⏯)数の(🍅)かげにかく(🤷)れ(🥉)て、何(🧟)よりもたい(🐌)せつな自分の良(liá(✒)ng )心を眠(mián )らせ(🦄)ることに平気な人間な(🦔)のだ(🔮)。私(📪)は、現在の日本(📟)人の大多数がもっている最大の弱点を、君ら(🔛)の今朝(📱)の起床(🎋)の様(🎠)子でまざまざと(🕔)見せつけられたような気(🎵)がして、全く、暗然あんぜ(🈚)んと(💕)ならざるを得なかった(🤪)のだ(🔹)。――」(🧠)
「ええ、べつに(🤽)出る用もなかったので…(🗳)…」
朝の行事は(🔄)、まず室(⚽)内体操(🔃)には(🥥)じまった。それは友愛塾のために(⤵)特に考(kǎo )案(🕶)され(👄)たもので、その(🗺)指(zhǐ(🐆) )導も指揮(🐺)(huī )し(🗂)きも次郎(láng )の役割だった。体操(cā(🍱)o )がすむと(🤣)、朝倉先生の合い図で静坐(zuò(🤠) )せいざに入っ(🚬)た。これ(😭)は就寝(qǐn )前の(🈸)静坐にくらべると、いくぶんながかったが(💮)、(📊)それでも(⛩)、せ(🎁)い(🍏)ぜい十四(sì )五分ぐらいだ(🥡)った。次郎は(🎈)、今朝も足音をしのばせなが(🎂)ら、塾生たちの姿(🉐)勢を直し(🌪)てや(⏺)った。
間(👷)(jiān )もな(😑)く(♎)、侍僧に伴ともなわれて、一人のつつ(📿)ましやか(🎉)な(🗾)小僧が(👞)はいって(🔪)来(lá(😄)i )た。和(⚪)尚は慈愛じあいにみちた眼で、(🔗)小(xiǎo )僧(🛶)(sēng )を見(jiàn )な(🙄)がらた(🐥)ず(🔪)ねた。
左右(🖼)の(🌂)窓の下に、小便つぼがそれぞれ七(qī )つほ(🎻)ど並な(⌛)らんで(🌦)お(🍜)り、そこを四(sì )人の塾生(🔍)が二人ずつにわかれて、棒(bàng )だわしで(🔆)掃除(🗼)していたが、その中には、大河の姿(zī )は見え(👙)なかった。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025