現在の場所 表紙 日本 《素人 巨乳 無 修正》

素人 巨乳 無 修正6

タイプ:亚洲有码,强奸乱伦 2025 991614

主演:ひかわひとみ(樋川一美)

監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ

日本《素人 巨乳 無 修正》2行目ライン



素人 巨乳 無 修正あらすじ

「吉(jí )十(shí )郎さんの顔が、(🦎)骸骨になった(💒)のよ。それ(🏡)で、あた(🧗)し(😥)、びっくりし(🧞)て……。」

 すると(💗)、バスの(😨)中(zhōng )のかたすみに、(🎶)手(😼)足(🐷)(zú )を(🗨)しばられ(💟)、さるぐつわをかまさ(🥊)れた吉十(🍛)郎(✔)が、ころがってい(🛹)た(👦)ではありま(💁)せんか。

 道化師はた(🛎)るのほう(🐙)を(🙆)見ましたが、べつに(🚊)変(🧞)ったようすもあ(❕)りません。

「アッ、逃(🐣)げ(🥒)たぞッ。みんな、う(🌙)しろへまわ(🧦)れッ!」

 す(📎)ると、通(tōng )路の横(héng )にある団長(🤢)室(👙)の(👿)幕が(⚪)あいて、サーカス団長(zhǎng )の(🍿)笠原(⛔)太(tài )郎(láng )かさ(🃏)は(😗)ら(📞)たろうが出てきま(🏺)した。

 (🤽)そのとき(💴)、木下きの(🔰)したハルミという美しい女曲芸師(⭐)が、大テ(⛱)ントを出て、楽(📀)屋(😘)につ(🏌)かって(🌑)い(💤)る大型バスの(🤗)ほう(🔡)へい(🧐)そ(🥡)いでいまし(🈂)た。ハ(🎅)ル(💙)ミさん(🈵)は(🏈)、空中サ(🌍)ーカスの女(❇)王とい(💖)われている、この(🥃)一座(zuò )の花がたですが(🚂)、空中曲芸(yún )をつづ(📤)け(🔣)る(🔻)こと(🌳)にな(👀)っ(👯)たので、忘れもの(🛶)を(🎅)とりにいくため(🐭)に、テ(🎛)ントを出たの(🛤)です。

「な(🛵)んだ、いく(🦈)じのないや(🌋)つだな(🔚)。これ(⚽)くらいで、もう(🏒)、まいってしまったの(🌻)か。」

「(🎸)あいつがバスの中にいる。骸骨(🌋)が、ぼくら(⛄)につかみか(🐑)かってきた。早く逃げな(🧒)け(⬆)りゃ(🚒)あ……。」

ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。



《素人 巨乳 無 修正》関連作品

《素人 巨乳 無 修正》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《素人 巨乳 無 修正》?
A無料ポルノビデオ_無料HDライブストリーミングオンラインネットユーザー:オンライン視聴アドレス:http://www.usdtbt.com/play/Y6xiMBhO9SM4-1-1.html
Q2《素人 巨乳 無 修正》主演はどの俳優ですか?
Aネットユーザー:主な俳優はひかわひとみ(樋川一美)
Q3《素人 巨乳 無 修正》いつ発売されますか?/いつ放送されますか??
Aネットユーザー:2025詳しい日程については、Googleクエリ。
Q4《素人 巨乳 無 修正》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
Aグーグルネットユーザー:再生ページが停止した場合は、ページを更新するか、再生ソースを変更することができます。
Q6《素人 巨乳 無 修正》評価:
A 諸君(👄)はま(🚢)た(🦔)そ(🗿)う云う大き(🛸)な建物の、奥の奥の部屋へ(🍞)行(🎱)くと、もう(🔹)全く外の光りが届かな(📁)くな(😃)った暗がりの中にある金襖や金(🐘)屏風(⌛)が(😒)、幾間を隔(🈹)てた遠い/\庭の明りの穂先を捉えて、ぽうっと(🍽)夢のよう(🌋)に照り返しているのを(⬇)見たことはないか。その照り返(🏸)しは、夕暮れの地平線のように(🔓)、あたりの闇へ実(🎆)に弱々しい金色の明(🍺)りを投げて(🌑)い(🅿)る(😚)ので(🐁)あるが、私は黄(♑)金と云う(🤱)ものがあれほ(💮)ど沈(🧥)痛な美しさを見(💻)せる時はないと(🐪)思う。そして(👋)、その(😋)前(🔉)を通り(🕉)過ぎな(🎂)がら幾度も振り返って見直すこ(⏩)とがある(👄)が(😉)、(🌡)正面(🗒)か(🤓)ら(🗽)側面の方へ(🐩)歩を移すに(🚥)随(🚳)っ(🤘)て、金地(👃)の紙の表(🚾)面がゆっくりと大きく底光りする。決してちら/\と忙(🤟)がしい瞬(🍑)き(👯)をせず(📉)、巨人が(🥖)顔色を変えるように、きらり(🚽)、(🕊)と、長い間を置いて光る。時とすると、たった今まで眠(🙁)っ(👑)たような鈍い反射をしていた梨地の(🔑)金が、側(🥐)面へ廻る(🐃)と、燃え上る(🌒)よ(🧑)う(📉)に耀やいてい(🚭)るのを発見して、こんなに暗い所でどうしてこれだ(♏)けの光線を集めることが(🕯)出来た(🏋)のかと、不(💆)思議に思う。それ(🔗)で私に(🚡)は昔の人が黄金を佛の(🎛)像(🔦)に塗っ(💰)たり、貴(🏰)人(👩)の(📙)起居する部屋の四壁へ(👯)張っ(♓)たりした意味が、始めて頷ける(♋)ので(🕚)ある(⛸)。現代(😘)の(🚈)人(😭)は(🤬)明るい家に(😯)住(🏑)んでい(📕)るの(🎶)で、こう(🚢)云う黄金の(🏌)美しさを知らない。が、(📍)暗い(🐀)家に(🍘)住んでいた昔の人は(🚺)、その(😜)美し(👘)い色に(🏢)魅せ(💙)られたば(✏)かりでなく、(🚮)かね(🛑)て実用的価値をも知っていたのであろう。なぜなら光線の乏しい屋内では、(⏰)あれがレ(🛳)フレクターの役目をしたに違い(💇)ないから。つま(⭕)り(😳)彼等は(🎺)たゞ贅沢に黄金(🧟)の箔や砂子を使(🐸)ったのでは(🚿)なく(🏷)、あれの反(😩)射を利用し(💠)て明(🅿)り(📲)を補った(🚟)のであろう。そうだとすると、銀やその(🏬)他の金属はじき(🕊)に光沢が(😋)褪あ(🛣)せてしまう(🌏)のに(🏼)、(🔌)長く耀やきを失わないで室内の闇を照(📚)らす黄(🧥)金と云うものが、異(✔)様に貴(🕙)ばれたで(✉)あろ(🙏)う理由を会(🐩)得す(🎂)ることが出来る(🚹)。私は前に、蒔絵と云う(🔴)ものは暗(🏗)い所で見て貰う(🤭)ように作(🕦)られていることを云ったが、こうし(🔗)てみる(📑)と(🚨)、(🎴)啻た(🏕)だ(🚈)に蒔絵ばかりではない、織物な(🕙)ど(🤑)でも(🦏)昔のものに金銀の糸(🍙)がふんだんに(🎉)使っ(🏋)てあるのは、同じ理由に基づくことが知(😜)れ(🆑)る。僧(🚜)侶が纏う金襴(💾)の(🏍)袈裟け(💓)さな(🍡)ど(🎼)は、(🈁)そ(🧣)の最もいゝ例で(🥄)はないか(📺)。今日町中まちなかに(🧡)ある多くの(🗻)寺院は大(👳)概本堂を大衆(🛠)向きに(🐄)明(🍹)る(🤼)くし(🎑)てあるから(🔭)、(💜)あゝ(➖)云う(📿)場所(🗄)では徒ら(🔞)にケバ(😏)ケバ(🔔)しい(🔇)ばか(♿)りで、どんな(😢)人柄な高僧が着て(🍟)いても有難(🌙)味(🌽)を感じることはめったにな(🤸)い(🧜)が、(💔)由緒(💋)あるお寺の古式に則った佛事(📰)に列席(🆘)してみ(⏺)ると(🏌)、(👘)皺し(🚺)わだ(👛)らけな老僧の皮膚(🍢)と、佛前の燈明の明滅と、あの金襴の地質とが、(💦)いかによく調和し、いかに荘(🎂)厳味を増(😒)し(🎴)ているかが分る(🔑)のであって、それと云(📹)うの(🤮)も(👵)、蒔絵の場合と同じように(🦓)、派手な織(🏐)り模様の大部分を闇が隠(🕦)してし(🚦)まい、た(🆙)ゞ金銀の糸がとき/″(⬅)\少(😡)し(📏)ずつ(🐰)光る(🗒)よ(🎍)うになるからであ(⭐)る(✒)。それから、これは私一人(🌇)だけの(❇)感じであるかも知れ(👙)ないが、(🔬)およそ日本(🧦)人(🏺)の(🌧)皮膚(🤵)に能(🖇)衣裳ほど(🐌)映りのいゝものは(🅱)な(🚏)いと思う。云うまで(🎃)も(🎏)なくあの衣(🎻)裳には随分絢爛(🌋)な(👙)ものが(🍥)多く、金銀(🥄)が豊富に(🔄)使って(🕷)あり、しかもそれ(🥓)を着て出る能役者は、歌(🈹)舞伎俳優の(🚝)よ(🖕)うにお白粉を(🔈)塗(♈)っ(💎)ては(🚞)いないのである(💫)が(🤵)、日本(📂)人特有の赧あかみがかった褐色の肌、或は黄色(📤)味(🐘)をふ(💞)くんだ(🤪)象牙(🛸)色の(👲)地顔があ(🥈)んなに魅力(🌂)を発(🎽)揮する時はないのであって(🤚)、私はいつ(📘)も(🦂)能(⛹)を見に行く度(🌋)毎(🏝)に感心する(🐊)。金銀の織(🐦)り出しや刺繍のある袿(🧦)うち(💡)きの類もよく似合うが、濃い緑色や柿色の素襖、水干、狩衣の類、白(🍊)無地(🎶)の(🦃)小袖、大口等も実に(❗)よく似(👒)合う。たま/\それが美少年の(❌)能(🏸)役者だと、肌理きめのこ(🧝)まかい、(🥓)若々しい照りを持った頬の(🥏)色つ(🤞)やなどがそのた(♐)めにひ(🚱)としお引(🆓)き立てられて、女の(⛺)肌とは(👢)自ら(🅰)違った蠱惑こわくを含んでい(⏸)るよ(🚘)うに見え、なるほど(🏝)昔の大名が寵(➖)童の容色(📒)に溺れた(🍇)と云うのは此(✋)処のこと(🍤)だなと、合(📋)点(💆)が行く。歌(🐖)舞伎の方で(👙)も時代物や(🚳)所作事(🔴)の衣(✌)裳の(🌆)華美なこ(🏻)とは能(🕺)楽のそれに劣らないし、性的魅力(🥝)の点(👆)にかけてはこの方が遙(🍼)か(🤗)に能楽以(📄)上(🍝)と(🗒)されて(🌳)いるけ(🐌)れども、両方をた(🚃)び/\(🦆)見馴れて来(🥂)ると、事実は(🎣)それ(🔊)の反対(🌕)で(🚌)ある(🚰)こと(🦑)に気が付く(👋)で(📨)あろう(✂)。ちょっ(👝)と見た時は(🙄)歌舞伎の方がエロティックでも(🎽)あり、(🍻)綺麗(🧡)で(🤮)もあるのに論はないが、昔は(🥙)とに(🏄)かく、西(🐧)洋流(🥡)の照明を使(🐍)うよ(😗)うになった今(🙋)日の(🤶)舞台では(🔕)、あの(🖌)派手な(🏪)色彩(🎼)がや(🖤)ゝともす(🤖)ると俗悪に陥り(🔃)、見飽きがする。衣裳もそうなら、化(👏)粧と(✝)てもそうであって、仮(💾)に(🎩)美しい(🙃)としてからが、それが何処までも作った顔で(🤵)あってみれば、生地の(🎠)美しさのような実感が伴わない(🐛)。然る(🎡)に能楽(🐿)の俳優は、顔も、襟も、手も(🆗)、(🤫)生地(🦆)のまゝ(🖇)で(👈)登(🌧)場す(🚕)る。され(📩)ば眉(🎡)目のな(🍲)まめかしさは(🔛)その人(🈷)本(🚯)来のも(🏪)の(💬)であ(🚼)っ(🕖)て、毫もわれ/(🦂)\の眼を欺いているの(📔)ではない。故に能役者の場(🔷)合は女(⌚)形(🧢)や二枚目の素(🚧)顔に接して(🛃)お座がさめたと云う(🤓)ようなことは有(💼)り得ない。たゞわれ/\の感じるこ(🐅)とは、(🗜)われ/\と同(🥥)じ色の皮膚を持(📸)った彼等が一(🚑)見(✊)似合(🛢)いそうにもな(🥙)い武家時(🔇)代の派手な(💊)衣裳を着けた時に如何にその容色が(🙅)水際立って(👯)見える(⛲)か(🥃)と云う一事で(➿)あ(🔇)る。かつて私は、「皇帝」(🐶)の能で楊(✈)貴妃に(🥞)扮した金剛巌(🍷)氏を見(🏕)たこ(🥚)とがあっ(🛌)たが、袖口(🕰)から覗い(🍺)てい(😉)るその手の(🌜)美し(💶)かっ(🎡)た(🛁)ことを今(🎆)も忘(📚)れ(🌬)ない。私は彼の手(🤚)を見(🚋)ながら、(🐨)しば/\膝の(🦌)上(📔)に(🍳)置いた自分の手(🎀)を省みた。そして彼の手がそん(🏌)なにも美しく見えるのは、手頸から指先に至る微(🎤)妙(🐸)な掌て(🔄)のひらの動かし(🔝)方(🚶)、独(🏩)特の(🎬)技巧(🚳)を罩こめた指のさばきにも(😛)因る(📽)ので(🙋)あ(🥕)ろ(🅰)うが、そ(🌉)れにし(🏌)ても、その(🚄)皮(🍿)膚(♉)の(🕤)色の、内部からぽうっと明りが射しているような光沢は、何処(🤑)から(🐣)来るのかと訝しみに(🤨)打(🎱)たれた。何となれ(🚋)ば、そ(💉)れは(🛴)何処(🕍)ま(🎢)でも普(🚽)通の日本人の手(🎖)であって、現に私が膝(📌)の上に(🕗)つい(⬅)て(🏳)いる手と(🤓)、肌の色つやに何の違(🈳)っ(📃)た(🦈)とこ(🏋)ろもな(🗜)い(🤦)。私は再び三たび舞台の上の金剛氏の手と自(🥀)分の手(🍯)とを見較べたが、(🐵)いくら(❣)見較べても同(🖥)じ手である(✂)。だが不思議にも、その(🧒)同じ手が舞台にあっ(🔍)ては妖しいまでに美(🏐)しく見え、自分の膝の上にあっては只の(🚝)平凡(🤫)な手に見(🛎)える。かくの如き(👭)ことはひとり金剛巌氏の場合の(🕶)み(🥎)ではない。能において(🏐)は、(🐄)衣裳の外へ(🔠)露あらわれ(🍔)る肉体は(🎿)ほんの僅か(🌥)な(💃)部分で(🕊)あって、顔と(➿)、襟くびと(🏏)、(💊)手頸から指の先(😗)までに(⬅)過ぎず、楊貴妃の(😶)ように面を附けて(👉)いる時は顔さえ隠れ(😴)てしまう(🥗)のであるが、それ(👰)でいてその僅かな部分の(♑)色つ(🌕)やが異(🌆)様に(👞)印象的(🏞)になる(🤭)。金剛氏は特にそ(🕵)うであったけれども、大概(🗒)の役者の(🚑)手(🦔)が(🏴)、何の奇(🐷)もない当り(🧘)まえの日本人の手が、(🎞)現代(📮)の服装をして(🥟)いて(🔩)は気が付(🛺)かれ(👦)ない魅惑を発(🤝)揮してわれ/\に(🏨)驚異(🈹)の眼を(🎁)見(🏬)張らせる。繰り返して云うが、それは(🎲)決(🐲)して美少年や美男子の(🍾)役者(⏸)に限るの(🈁)ではな(🏐)い(🍸)。たとえば、日常われ/\は普通の男子(🔽)の唇に(🐇)惹き付け(🌗)られること(😳)などは有り得ないが、能の舞台では、あの(🏸)黝くろ(🆚)ずん(🔣)だ赤みと、しめ(🐂)り気を持った肌が、口(👱)紅をさし(😛)た婦人のそれ以上に(🍃)肉(🤬)感的(🐹)なねばっこさを帯びる。こ(🔧)れは役(🚌)者が(🏘)謡(🍅)い(💋)をうた(🥊)うために始(🚣)終(💒)唇を唾液で濡らす故でも(🌇)あ(💅)ろ(🔣)うが、(🗄)しかしそのせいばかりとは思えない。また子(🔭)方の(💂)俳優の頬が紅潮を呈して(🍾)いる(🚲)のが、その(🚻)赤さが、実に鮮やかに引き立って見える。私の経験では緑系統の地色の衣裳を着け(🍎)た(👨)時に最も多く(🕥)そう(🏃)見(😶)える(⤵)ので、色の白い子方な(♑)ら勿論(😫)である(🐩)が、実(🏋)を(✔)云うと色の黒い子方の方が、却ってその赤味(🐮)の特(⚾)色が眼立つ。それ(🎉)はな(🍹)ぜか(👊)と云うと、色白な(❎)児では白と赤(🛸)との対照があまり刻明(🎖)である(🛷)結果、(🏓)能衣裳(🎻)の暗(🌝)く沈んだ色調に(💘)は少し効果が(🔉)強過ぎるが、(🌜)色の黒(🍩)い児の暗褐色(👳)の頬で(🥟)あると、赤がそれ(🥚)ほど際(🔖)立たな(🧕)い(🐳)で(🚟)、衣裳(🤚)と顔とが互に(🚷)照りはえる。渋い緑と(❣)、(🔬)渋い茶と、(📟)二つの間色が(👡)映り(📓)合って(🏹)、黄色人種の肌(⌛)がいかにもその所を得、今(🛰)更のよ(🧐)う(🦉)に(🔐)人目を惹く(🍹)。私は(🥠)色の調(🥝)和(🧔)が作り出すか(💎)くの如き美が他にある(💹)を知ら(🎯)ないが、(⛴)もし能楽が歌舞伎の(Ⓜ)ように近代の照明(♑)を(🌺)用いたとしたら、それら(🚶)の美感(🍗)は(👌)悉(🙌)く(💟)どぎつ(🙍)い(🤜)光線のため(🐐)に飛(🍕)び散ってしまうであ(👭)ろう。さればその舞台を昔ながらの暗さに任して(🍴)あ(🕋)るのは、必(🦆)然の約(🚇)束に従っている訳で(📺)あって、建物なども古けれ(🎪)ば古い程(🥎)いゝ。床が自(💔)然のつやを帯びて柱(🛵)や鏡板な(🦖)どが黒光りに(⛲)光り、梁から軒先の闇が大き(🙆)な吊(🌥)り(🤷)鐘を(🐣)伏せたように役者の(🏚)頭上へ蔽いかぶさ(🕦)っている舞台、そうい(🗾)う場所(🈹)が最も適し(📞)て(🙅)い(😰)る(🌨)のであって、(🎻)その点(🚧)から云えば(👮)近頃(😍)能楽が朝日会館や公会堂へ(🔂)進出するのは、結構な(🌬)ことに違い(⛎)ないけれ(😓)ども、その(🥖)ほんとうの持ち味は半(😛)分以(📼)上失わ(👘)れ(🐡)ている(📯)と(😾)思われる。
Aあ(🔟)んまり気炎を上げ過ぎて、議論が長(🐋)びいたようだから、好い加(🧣)減(🐬)に(🏥)打ち止めとしよう。…(🕰)……結局、上述のような次第で、(😹)己は自分こそ、藝(🅿)術家(🍣)たり得る(📹)資格の(🍱)ある人(📧)間だと、堅く堅く信ずるよ(🍪)うになった(🙇)。今となっ(🏼)ては(❎)、誰が何と(🚧)云っ(😭)たって、己の信(🗺)念は挫け(👚)は(😳)し(🛢)ない(🧢)。
Aこう云(🛐)って貝島は、(♋)遮(⏺)二無(🥇)二沼(💐)倉を引(📌)立てようとすると、(🚃)今度はまた(✋)別の生徒が、
A「(🌌)それは要はそうなん(🍅)です(🧓)けれど、そんなこと(🍇)を云ったって無理(🗨)だと思う(❣)わ。――(🌯)―昨日何か(🚮)お話しにな(🚂)っ(🙏)た(🚓)の?」
Aが、雪子にして(😇)も、お腹の中ではっきり(🔃)「否(🛀)いや」にきまっていることなら、早くそう云えば(📄)よ(📵)いも(🕠)の(🎠)を、どうとも取(⏹)れ(🛍)るような生返事ば(🌹)かりしていて、い(🚰)よいよと(🕔)なってから、それも(🔈)義兄や(🚝)上の姉に(💗)は云わない(📵)で、幸子(🦈)に打ち明け(🚈)たのは、一つには余りにも熱心な義兄の手前(💖)、(🈲)云い出(😺)しにくかったせいもあろうが(📅)、(📦)そう云う風に言(🏜)葉数(📄)の足りな(😬)い(🦆)のが、彼女の悪い癖なのであった。その(💳)ために義(⛪)兄は(💰)内心否で(🛡)ないものと感(Ⓜ)違(🔍)いをし、(🤚)先方も見合いをして(🎙)から(📿)は、急に乗り気になって是非にと(🚆)懇望して来ると云う訳(🧗)で、話は退のっ引(🖤)きなら(🕶)ない所まで(🐶)進んだのであっ(🔋)た(🎥)が(😪)、一旦(💞)「否」の意(👠)志表示(☔)をし(📎)てからの雪子は、そうな(💟)ると(🤶)義兄や上の姉が代る代る口を酸すく(🛸)し(🛋)て頼(🌱)むよ(🥒)う(🥥)にし(🚋)て勧めても(💗)、最後まで「うん(⛵)」と云(➿)うことは[#「ことは」は、『谷崎潤一郎全(🥑)集 (📈)第(🔐)十九巻』(中央公(🌥)論新(😜)社2015年(🕰)6月10日(🈚)初版(🕙)発行(🛷))と(😃)『谷(👀)崎(🚹)潤一郎(👘)全集 第十五(🎢)卷』(中央(🙋)公論社1968年1月25日発行)で(🏆)は(🚛)「ことを」]云わ(🐅)ないで(🐋)しまった(🚡)。今(😅)度(🧔)は泉下(👒)の養父に(😉)も喜んで貰もら(🏞)えると(🏜)思(😫)っ(🕷)てか(💑)かった縁談であ(🚷)るだけ(🚈)に(👢)、義兄の失望は大(🚁)きか(👹)ったが(💅)、そ(🍋)れより困ったの(🐕)は、先方に(🍛)対し、(🤨)仲に立って斡旋あっせんしてくれた銀行(🏑)の上(🏭)役の(🏬)人に対し、今更(📪)挨(🔓)拶あいさつのしよう(🥗)がなくて冷汗(🌡)の出(⛴)る思(🌐)いをしたこ(🏧)と、――(🔱)―そ(💇)れ(🕘)も(😏)、尤もっともに聞える理由(🥨)があるならばだけれども(🏌)、顔が知(🌔)的でないなど(🥨)と下らぬ難癖をつけ(🕷)て、こんな、二度とあり(🤙)そう(🚊)に(🈯)もない勿体もったいな(🧟)い縁を嫌きら(🚲)うと云うのは、(🍎)た(😪)だ(🚈)雪子(🍏)の(📲)我が儘まま(📏)で、邪推をすれば、故意に兄を苦しい立ち場(🐩)に陥お(🎰)としいれてやろうと云う底意が(🖥)あるのではないかとさ(🛐)え(🌊)、取れ(🐸)な(🏺)い(😃)でもなかった。
A「(👃)ああそ(⛔)うで(🎨)すか、僕(💆)は(🈲)そうじゃ(🚞)ない、あなたが僕を掴つ(👨)かまえ(🤚)に来たと思ったん(😊)です。し(👅)かしそれ(🍟)だと、後からナオ(🖨)ミさんもやって来(🕦)やし(🌏)な(🐆)いでしょうか」

素人 巨乳 無 修正》相关搜索



Copyright © 2008-2025