(🐉) かように(🦉)解(👗)す(🔝)ることに(⏩)よ(💼)つ(🚌)て、本章の前(qiá(🍷)n )段と(🐴)後段と(🤠)の関係(xì )が、(🔃)はじめて明瞭になる(💟)であろ(🏘)う。これは、私一(🔹)(yī )個の見解(jiě )であるが、(🚵)決して(➗)無謀な言(yán )では(🌆)ないと思う(🥩)。聖人・君(🚐)子・善人の三語を、単なる(🏖)人物の段階と見ただけでは、本章の(🤢)意味が的確に捉え(🌿)られないだけで(🚑)なく(⏬)、論語(yǔ(🥄) )全体(🚀)の意味があ(🦏)い(💳)ま(💛)いになる(⛳)のではある(📘)まいか。
○ 九(jiǔ )夷(😒)=(🏌)=(🐲)九種の蠻族が住(🍺)ん(👩)でいると(🐦)いわ(😝)れていた(🌽)東方の(🤥)地方(🥌)。
一(🔩)三(一(🎓)(yī )九七)
五(二(😭)一(yī )〇)
一三(sān )(二(🏓)一八)
○ 陳=(🙊)=国名。
先(xiān )師は(🕖)め(👹)ったに利益(yì )の問(⛎)題に(🍤)はふ(🛠)れられ(⛔)なかった。た(😺)また(🍉)まふ(🖲)れられると、必(bì )ず天命とか仁とか(😯)い(👙)うことと結(🍟)びつけて話された。
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