二六(liù )(二(🌼)三(🎇)一)
「無知(🕺)で我流(🚭)の新説を立てる者もあるらしい(🐥)が、(🍍)私は絶対にそんなことはしない。私(💡)はなるべく多くの人の考えを聞(wé(🚌)n )いて取(🗞)捨選(🏖)択し、なるべく多(🐰)く実際を見てそれを心にとめておき、判断(🎱)(duàn )の材料(liào )にするよう(🐕)につ(🕶)とめて(🙉)いる。むろん、それではま(🚮)だ真知(🔠)とは(👁)いえないだろ(🙀)う。しかし(😃)、それ(🍿)が真知にいたる途(tú )み(🤤)ちなのだ。」
○(💪) 唐(🚒)・虞==堯(🕙)(yá(🍶)o )は陶唐(👨)氏(shì )、(🌨)舜は有(yǒ(🏴)u )虞氏なる(🥄)故(🔧)、堯(🏒)・舜(shù(🔟)n )の時代(㊙)(dài )を唐・虞(🌼)の時代と(🕯)い(🍼)う。
「道を(🗜)行おうと(🈹)する君は大(🤝)器で強(qiá(🧜)ng )靭な意志の持主でなければ(👻)ならない。任務が重大で(🚾)しかも前途遼(👬)遠だから(🎱)だ(🕕)。仁をもって自(zì )分の任務とする(🖨)、(🌂)何(🥠)と(⚪)重い(🚮)では(🤺)ない(💴)か(🏃)。死にいたるまでその(🏳)任務は(🛺)つづく、何(hé )と遠いでは(☔)ないか。」
「無知で我(wǒ )流(🛷)の新説(⛰)を立てる(🔦)者(🌽)もあるらしい(🌚)が、私は絶対(📞)にそんなこと(😖)はし(🍝)ない。私はなる(🛰)べ(🧐)く(😢)多くの人の考えを聞(wén )いて(🥩)取(⛓)捨選(xuǎn )択(zé )し、なるべ(🤟)く(😛)多(🏂)く実際(jì )を(🕧)見てそれを心にと(🔋)めておき、(👰)判(🕞)(pàn )断の材料に(👴)するように(🍊)つ(🛫)と(🗿)めている。むろん、それではまだ真(📫)知と(🚽)はいえな(🚡)いだろう。しかし、それが真(zhēn )知(zhī(👊) )にいたる途みちなのだ(🥪)。」
一(🤓)一(一(yī(👼) )九(jiǔ(🚂) )五)
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