「も(💐)しそうだとすれば、それが(💃)君の邪心(🍨)(xīn )というもの(🐆)じゃ。君の心の(🅱)中(🍎)では、こ(🔴)の孔丘とい(🤬)う(🔳)人間が、いつも対立(lì )的なも(🚎)のになっている。君は、はっ(🐉)きり意識(shí )していないかも知れ(🛶)な(👯)いが、君の奏(zòu )楽にと(🚕)っ(📂)て、(🎾)わし(⬆)の(🖤)存在は一(🐂)(yī )つの大きな障碍なの(🔑)じゃ。君の心(xīn )はそ(🗿)のために分裂(🤑)する。従(cóng )って、君は完(🏫)全(🔤)に君の音楽に浸(jìn )りきるこ(🚱)とが出来(⌚)ない。そこに君の失(shī(😪) )敗の原因がある。そうは(🌆)思わない(😭)かの?」(⏲)
(👧)その場(chǎng )はそれで(👒)済(jǐ )んだ。しかし仲弓に(🛒)対する(👓)蔭(yīn )口はや(🍸)はり絶えなかった。いうこ(🥣)とがなくなると、結(jié )局彼の身(shēn )分(fèn )が(🎤)ど(🕓)うの、父の素行(háng )がど(🧝)うの(🔣)と(🤔)い(⛲)う話(🅰)になっ(💴)て行っ(📂)た(🥁)。む(🔯)ろん、そんな(👋)話は、(🈂)今に始ま(🛁)ったことではな(⚡)かった。実(🧀)をいうと、(🍛)孔子(🌨)(zǐ )が仲弓を特(🐮)に称揚(💊)し出(♒)したの(🙅)も、その人(💒)物が実(shí )際優れ(🥙)ていたか(🧟)らではあったが、何と(👗)かし(👋)て門人(rén )たちに彼(💽)の(🔴)真価(🏽)を(🥤)知(✍)らせ、彼の身(shēn )分や父(fù )に関する噂を話(🐋)題に(🛫)させ(🌂)ないよう(🥛)に(👳)したいためであ(🏗)った。ところが、結果(🍫)(guǒ )はか(😭)えって反(👰)対の(🍆)方に向(💀)いて行った。孔(kǒ(⛏)ng )子(zǐ )が彼を讃めれば(🗨)讃め(🍩)るほど、彼の身分(fèn )の賎(🖨)しいことや、(🌰)彼(😪)の父の悪行が門人(🧠)たちの蔭(😶)口の種(⚽)にな(😀)るのだ(📷)った。
「全く(🛴)惜(🍠)し(➿)いではござ(🖲)いませんか、こう(🏾)して田圃(😯)(pǔ )に仂かせて置(😆)くのは。」
「然し、お前達のよ(🐇)う(⚡)に、血(xuè(♎) )統など問(wèn )題にしな(🧣)い人があると知(zhī )ったら、彼(🖲)も(🥔)喜ぶに(🗻)ちが(⏬)いな(🅰)い。わ(❣)しも嬉しい。……(🐘)7いや君子(zǐ )というものは、人(rén )の美点を助長(😟)して、決して人の(🎟)欠点に(🍙)乗ずる(🚵)よ(🤪)うな事はしな(📫)いも(🛂)の(😱)じ(⛄)ゃ(🌋)。然し世の中(zhōng )には、(🤯)兎角(jiǎo )そのあべこ(🎅)べを(🐁)行こうとする小人(⬇)が多くて(🌕)のう。」
「御教訓は、身(⛔)にしみて(⚫)こたえました(😤)。あ(🐘)りがと(🆓)う存じ(📜)ます。これからは、技術(🦇)を(👉)磨く(🐎)と共に、(🚿)心(🎭)を治(zhì )めることに、一(🏔)層(céng )精(🎸)進いたす(🕒)決心でご(🥠)ざ(🍩)います(👾)。」
「時は(🚫)刻々に(🤯)流れて行き(🍜)ます(🎖)、歳月は人(rén )を待ちま(😆)せぬ。それだのに、(😄)貴方のような高(gā(🐔)o )徳(dé )有能の士が、いつまでもそう(🔍)し(🐒)て空しく(🎏)時(🥇)(shí )を過ご(🎱)さ(🚆)れるのは、心得(🍾)がたい事で(🛫)す(🏥)。」
「随分歩いたようじ(💀)ゃ(🛍)。そ(🎈)ろそろ帰る(🏼)としよ(🚻)うか(🥡)。」
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