((🌙)あの眼にぶッつかると、俺は喉も(😃)手(🕥)も急に(⛺)硬(🍥)ば(📽)って来るよう(💧)な気が(💉)す(💣)る(🤱)んだ。今日もたし(🌲)かにそうだった。俺の手(shǒ(😰)u )が狂い出(🌹)(chū )したの(🚽)は、奏(♈)楽の最(zuì )中に孔子の眼にぶ(🎢)ッつかってから(🐒)の(🎅)こ(🚳)とだ。)(🚓)
楽(🈲)長(🏇)は、なるほど、そう云われれば、(🎺)そうだ、と思った。し(🎱)かし(🈹)、それが自(💜)分(fèn )に邪心(xīn )の(🏝)ある証拠(🐁)(jù )だとは、(📅)まだど(🐮)うしても思えな(😙)かった。
田圃には、あちら(🎼)にもこちらに(💥)も、牛がせっせと土を耕(gēng )してい(🌇)た。
2 仲(zhòng )弓(⬛)仁を問(👉)う。子曰く、門(mé(🏌)n )を出でては大(dà )賓に(🔍)見(jiàn )ゆ(🐚)るが(🚇)如(🐍)くし(♌)、民(mín )を使う(🥋)には大祭に承くるが如くせよ。己の欲せざる所(🕔)は(☝)人(🎋)に施すこ(🍖)と勿れ。邦に在り(🦏)ても(🎻)怨なく、家(😮)に(🤐)在(➰)りても怨(yuàn )なからんと。仲弓曰(💖)(yuē )く、雍(yōng )不敏(💱)(mǐ(🗻)n )なりと雖も、請(qǐng )う斯の語を(🖍)事とせ(🈯)んと(顔(⚪)淵篇)(🏮)
門人(rén )たちは顔(🏳)(yá )を見(jiàn )合せた。犠(xī )牲(shēng )にするには(🉐)、(🎅)毛色が(🌇)赤くて(🎶)角(📩)が立派でさえあれば、(😦)それでいい(👯)とさ(🚰)れて(🍿)いる。こ(🉑)れまで牛の血統が問題にされた例ためし(👱)をきいたこ(🚘)とがな(⛹)い。何で、孔子がそんな(🤜)こと(⛳)を(👦)云い出したも(🔯)のだろ(🐀)う、と彼等は不(🌩)思(💣)議に思った。
「違わない(🐭)ようになさるが宜しか(🅰)ろう。」
「一体どういう(🔻)意(🏷)味(wèi )なのでご(😆)ざいましょ(🚛)う。」
(📁)楽長は、も(🔤)う默っ(🥙)ては(🛬)居(⛄)(jū(🥡) )れ(🔘)なく(🔳)なった。
「(🤮)比類の(🥜)ない徳(dé(💚) )を身(shēn )に体していな(🏃)がら、国の乱れるのを傍(🥔)観してい(😟)るの(🙍)は、果(🎛)して仁(ré(😶)n )の道(dà(🈷)o )に叶いましょうか。」
(🧞)楽長は(📀)、なるほど、そう云われれば、(🈶)そうだ(🤲)、(🦊)と思(🤪)っ(♟)た。し(😺)かし、それが(📽)自分(🥘)に邪心のあ(🎐)る証(zhè(🤹)ng )拠だ(🔼)とは、(⚾)まだどうして(💚)も思えな(😭)かった。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025