それを半蔵(⛲)(zāng )が言って、(🎭)平(píng )助と一緒に見送った。
不眠不休ともいうべき下(xià )諏(😇)訪での(👞)一夜。ようやく(🌑)後(hòu )陣(🏺)のものが町に(🏄)到着して一(⛴)(yī )息ついたと(🎾)思うころには、(🥘)本陣(😮)ではすでに夜立(lì(😾) )ち(🔺)の行動を開始し(🛎)た。だ(🐍)れ(👘)一(🍑)人(ré(🍃)n )、(📸)こ(💃)の楽(🦐)しい湯(tāng )の(🏎)香(❗)のする町に長く踏み(🧚)と(🔵)どまろうとす(🤘)る(🏋)ものもない。一(👿)刻も早く(😵)これを引き揚げよう(🈷)と(👽)して多(❓)くの中にはろくろく(📮)湯水(➕)を飲まないも(🥉)のさ(🕢)え(👴)ある(👱)。
半蔵に言わせる(🔢)と(🎊)、こ(👲)の水戸浪(😛)士がい(📠)たると(📅)ころで(🏬)、人の心を揺(🐨)り動(📐)かして(⛅)来るには(🚎)驚かれる(♉)ものがある(💊)。高島城をめ(🤺)がけて来(lá(👆)i )たでも(🍱)な(👰)いものが(🧤)どうしてそん(💀)なに諏訪(fǎng )藩(🚊)(fān )すわ(🚶)はん(⚫)に恐れられ、戦いを好むでもないものがど(🥇)うしてそんなに(🐁)高(🌊)(gāo )遠藩た(🈯)かと(🏺)おはんや(🔽)飯田藩い(😹)いだはんに恐(🌽)れられるだ(🈺)ろう。実(🛂)にそれ(🤒)は(🎅)命がけ(💨)だ(🚘)か(🥠)らで。二百(🐬)何十年の泰平に慣れた諸藩の武士が尚武しょうぶの気性(xìng )の(🤑)すでに失われていることを眼前(🏔)に暴露して見(📅)せ(🌑)るのも(🈁)、万一の節(jiē(💡) )は(🆑)ひ(🍫)と(📟)かど(😅)の御奉公(gō(✉)ng )に立てと日(rì )ごろ下の(👩)者(🔚)に教えている(👄)人たちの忠(zhōng )誠がおよ(💷)そいかなるものである(🚍)かを眼前(qián )に暴露(lù )して見せるのも、一方に討(🔱)死(sǐ )う(🍇)ちじにを覚悟し(🍓)てか(🚀)か(😺)ってい(💡)るこんな水戸(👗)浪士のあ(🤓)る(📓)からで。
(🔞)西(👿)(xī )の空へと動(dòng )き始(shǐ(🙊) )めた水(shuǐ(🤦) )戸浪士の一団について(⚪)は、(♓)当時いろいろな取りざたが(♿)あった。行(🙇)く先は京都(dōu )だろうと言うものがあ(🐪)り(🚃)、長州(zhōu )まで(🚇)落ち延(😤)び(📽)るつ(😙)もり(🎡)だろうと言うものも多(🔠)かっ(🍓)た。
第十一(yī )章
中(🕺)津川にて(🥣)
(🚗)二十(🐁)三(🍎)日には(💚)浪(làng )士ら(🚓)は片桐かた(🏏)ぎりまで動いた。その辺(🎐)から飯田(tián )へかけての谷間た(🙀)にあいには、(🍱)数十の(👔)郷(🐃)村(cūn )が天(🐉)龍川の両(⭕)岸に散(♟)布(bù )してい(💇)る。岩崎(qí(⏯) )長世ながよ、北原稲(🍑)雄(xióng )、(⛪)片桐春一(🗿)(yī )しゅんいちらの中心の人(🌲)物をはじ(👖)め、平(🏘)田篤(👧)胤没後(hòu )の門(mén )人が堅く根を(👠)張っ(🗻)ていると(🕦)ころだ。飯(✌)田(tiá(🈶)n )に、山吹や(⛄)まぶきに、伴(🏬)野(yě )ともの(🈷)に、阿(🧚)島(dǎ(🎺)o )あじま(📕)に、市田(🌐)に、座光(guā(📦)ng )寺に、その他(tā )にも熱(🛁)(rè )心な篤胤(yìn )の使(🚶)徒を数えるこ(🐯)と(🧤)ができ(🔟)る。この谷だ。今は黙ってみて(⛲)いる場(chǎng )合でないと(🔆)して(📌)、北原(yuán )兄(✔)弟きょうだい(🚺)の(🔘)よ(✡)うな(🕶)人(rén )た(👚)ちがたち上が(❄)ったの(🛸)に不(bú )思議もない。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025