「昔(😛)、(🔈)こつたらご(👆)と(🎵)無かつたんだど、本當(dāng )に、おつかなこと仕(shì )出來すんだ(🥇)か(🌖)。」
「又、表(🦀)(biǎo )さ出(chū )ねえで。な(🕴)んぼ癖惡いんだか。――あどから臭せく(🥐)ツて(🌞)!――赤(🏤)びつき(赤子(📨))(🏴)でもあ(👬)る(😒)まいし(👔)。えゝか、あと(🕵)から兄から、うんブンなぐられるべ(📩)!」(🍇)
踏切(🌀)(qiē )りを越すと、前方(😰)一(🕢)帶(🎚)が(🥍)吹(😗)雪(🔅)(xuě )で、眞(✒)白い大きな幕でも降ろされてゐるやうに、何(🍗)も見(🍵)えなかつた。東(🛢)の方(fāng )から少しづ(🥃)ゝ暗(àn )さが(📻)せ(😡)まつてきてゐた。平野の一(😘)本(běn )道(dào )は、すつかり消(🍿)されてしま(🐡)つてゐた(⛎)。防雪(🧒)(xuě(🛌) )林(👉)の(😐)側(📁)(cè )を(⛳)通(tōng )つた時にはそ(🔌)れ(🥢)に當る粉雪と(🚮)強(💢)風(fēng )で(🧦)、そこから凄みのあるう(🏏)な(🈂)りが響(xiǎng )いてき(🚌)た。そして、(✒)たゞ天(🤼)も地(dì )も眞白いところに、(🌚)ぼかし畫のやうに、(📤)色(🦀)々な濃淡(👓)で、防雪林が、頭を(🐀)一樣にふ(♓)つたり、(🔯)身體をゆすつたりしてゐ(🌆)るのが見えた。全く何(hé(🏹) )も障(zhàng )碍物(🎺)のない平(🦁)野(👦)(yě )に出て(🚭)しまつ(🖨)た頃(qǐ(🐘)ng )、源(🖤)(yuán )吉の馬橇だけは一番う(💆)しろで、餘程(chéng )遲れてゐた。それさへ、然(rán )し源吉は分つてゐないや(👯)う(🏍)に見(🌃)えた。
「本當(dāng )々(🚟)々。」母親は(🏜)見てきたやうに(🤒)云(yún )つた。「可(kě )哀(āi )さうにさ、眼さ(🍁)一杯涙ばためて、のむんだと。んで、(😲)飮ん(🎫)でしま(⛔)へ(😜)ば(😇)、可哀(😂)(ā(🎫)i )さうに(🍒)、(🕝)蒲團(㊗)さ顏つけて、(🕊)聲ば殺して泣くどよ。」
ガヤ/\が(🐌)靜ま(👴)つてき(🐳)た。し(🛺)ば(🕋)らく(🧡)石(shí(🚂) )山(🥇)はつツ立つてゐた。
源吉達は、もう雪も固(💒)まつたの(💁)で(🌽)、山へ入る時期だつた(🚜)け(🦃)れども、(🌨)こ(〰)の方(🚋)が片(🕺)付くまで行(🐄)け(🚮)なかつた(💚)。それに今では(♍)皆、(👠)そんな(㊙)處(🏜)でない(🔐)、と思ふほど、興奮してゐた。石山(👉)の家(👯)に寄り合つて、色(🆘)々の話をきいたり(🕌)し(😳)て(🏪)ゐるうちに(🍈)、(💆)殊に若い百姓(xì(🐴)ng )などは、(📵)「地(dì )主(zhǔ )つて不埓(liě )だ!」(🚪)さういふ理窟(🥨)の根(🍃)據(jù )が分(👙)(fèn )つ(💢)てくるのが(🤓)出て(⬛)きた(😄)。始め(🍧)「さうかなア」と思つて(😈)、フラ/(🍐)\(🕦)した氣持の(🗣)も(🤒)のが、「野郎奴(nú )」な(🙈)ど(🏈)と云(🥟)(yún )つ(😋)てきた。澤山集(♒)ることがあると、(💃)校長(zhǎng )先(🀄)生(👞)は、手(🌵)振(🎿)りや、身(🐁)振りまでして(😁)、「佐倉宗五(wǔ(🌞) )郎(💢)」(🥈)や「磔茂左衞門(⏺)」など(🔟)の義民(🥜)傳を話(huà )して(🕶)きかせた。それが、處(chù )が(🐰)、理窟なし(🤪)に(🍢)百姓(🧜)の頑固な岩ツころの(⚽)やうな胸(🕡)のすき(🤫)間(🗂)(jiān )々々から、にじ(🍏)み入(📑)つて行つ(🔨)た(🏳)。それから、笑(💩)談のやうに、「北海道の宗(zōng )五郎」といふ奴が、何處(chù )かから一人位は出(🔆)たつて惡(🐜)くな(🛩)い(🦎)だら(🍿)うさ(🍢)、と云つた。す(📗)ると、朴訥(⛸)な百(🔫)姓(xì(👲)ng )は(🆘)、(🔭)眞面目に、考へこんだ(🔜)。
こんな意(🎭)味(📈)の手(🐲)紙だつ(🅰)た。
石(shí )山は(📴)「齋(👅)(zhāi )藤(téng )案」を持ち出し(🎏)て(🤦)、それに對(duì )して(📡)論(lùn )議を進(jìn )める(🎪)こと(📸)にしようと計(🏠)つた。
(✏)――お芳は札幌にゐたう(🗾)ちに、ある金(jīn )持(chí )の北大の學生と關係した。そしてお芳(🌂)が妊娠したと分つたときに、その學(xué )生にう(🤴)ま/(🔛)\と棄て(🏜)られてしま(🎼)つた。その學生の實(🌚)家(🦗)は内(🌷)(nèi )地に(♟)澤山(shān )の土地をもつ(📕)た(📂)地主(😢)だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025