かれは、そう(🕹)言うと、(🚂)す(😍)ぐおじぎ(🖤)を(🥈)し(✍)て、塾長(zhǎng )室を(🎩)出(chū )た(〽)。朝(🐿)倉先生は無言のまま、かれのうしろ姿を見(🤜)おくっ(🔗)て(💩)いた。
先(xiān )生は、次(cì(🎓) )郎の顔を見ると(🕤)、手帳をひ(🎌)らいたま(🎢)ま、たずね(🧜)た。
先(🥝)生は(🌓)、しかし、まもな(😳)く顔をまっすぐにした(🍊)。そし(🍢)て、こ(🎨)れまでの(🦍)激し(🌈)い(🆎)調子とは(🗣)うって代わった、沈しず(🌶)んだ調(🐘)子(🕝)で言(🌠)葉をつづけた。
かれが、(🌕)便所に通ずる廊下の角をまがると(➿)、一(🐋)段さが(🔕)った入り口(kǒu )の(💜)たた(😹)きの上に立って、何かしきりと声高こわだかに(😚)がなりたて(🎻)ている一人の塾生が(⏱)い(🚕)た。見ると、(😞)飯(fàn )島好(🕊)造だった(😘)。
次(cì )郎がはたきをか(🐲)けおわり(🌆)、(⏯)箒ほうき(🚊)をにぎるころになっても(🦑)、ほかの部屋(🕛)は(🦀)、まだどこ(🏡)も(😗)ひっ(🔮)そりと静(🐻)(jìng )ま(👝)りかえっていて(🌙)、板(bǎn )木の音だけが、いつまでも(🚱)鳴り(🦂)つづ(🗃)けていた。
大河(🆒)は、ひとりごと(💜)のように、そう言いなが(🔼)ら、や(⏱)はり打ちや(🌷)めなかっ(⚡)た。そして、相(xiàng )変わらず板(bǎn )木(mù )に(🎎)眼をす(🍄)え、(⛲)
「次郎(💧)さん(🥏)の板(bǎn )木の打ちかたには(🏗)、(🐋)行(🍦)(háng )事(👱)の性(🧐)質(zhì )や、その(😛)と(🔥)き(😲)どき(🖇)の必要で(😡)、少(🌕)し(🌵)ずつちがった調子が出ますわね。あたしは(🛬)、それがいいと思いま(📲)すの。それ(🤺)でこそ、そのと(😒)きどきの気(🍒)分が出(🌍)るんですも(🖨)の(🚜)。板木だ(🎡)って(🥅)、打ち(🏪)かた次第しだいでは芸(yú(🛤)n )術に(🎃)なりま(🐂)す(🦅)わ(🐱)。あ(🎉)たし、(📻)次郎さんの板(⛲)木の(🍎)音をきいていると、いつもそう思います(🦅)のよ。先生に(♏)は叱(chì )し(📶)かられるか(🔺)もしれな(🆖)いけれど、今朝(chá(💴)o )の打ちかただ(🈴)って(😑)、頭かぶせにわる(🧒)いとば(🛎)かり(🎊)い(🔣)えないんじゃない(➿)かしら。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025