六(liù )((🥞)一九(jiǔ )〇(🖤))
二(🕙)九((🗳)二三(sān )四)
二七(qī )(一七四(⛓))
先(xiān )師(shī )はめっ(👖)たに(📞)利(🛃)益の問題にはふれられなかった。た(🌥)またまふれ(😎)られ(🍚)る(Ⓜ)と(👊)、(⬇)必ず天命(🐗)とか仁(💩)(rén )とかいうこと(💞)と結(jié )びつけて(🏞)話された(🍗)。
二四(🏓)(二(èr )二九)(🧕)
こ(🐊)がれ(🎷)るばかり、
「無(🎄)知(📉)で我流(📫)の(🐜)新(🚠)説を(🛤)立(lì )てる者(zhě )もあ(🔅)るらしいが、私(sī )は絶対に(♓)そ(🚽)ん(👪)な(🖼)ことはしない。私はなるべ(🍓)く多くの(📮)人の(⛴)考えを聞いて取(qǔ )捨(shě )選択し、な(🔕)るべく多(🥇)(duō )く(🐲)実(📯)際を見てそれ(😒)を心(🐸)(xīn )にとめて(🐸)おき、判断(💛)(duàn )の材料(liào )にするようにつ(🌂)とめている。むろん、それで(🔼)はまだ真(🎥)知とはいえ(🥒)ないだろ(😒)う。しか(🦐)し、それが(🛬)真知にいたる途みちなのだ。」(🕉)
○ 子(🏽)路は孔(🐺)子がかつて(⏲)大夫(😌)(fū )の(🛁)職にあつたので、そ(🥞)れにふさわしい禮(👨)をもつて葬儀を行い(🤙)たか(🔬)つたの(🥟)であろ(🚨)う。師匠(😚)思(🤐)いの、出(♍)過ぎた、し(🔜)かも病(🔬)中に葬式のことま(🌾)で考え(🛒)るよ(♋)うな(💈)先走つた、稚気(qì )愛すべき子路の性格と、そ(💣)れに(🍡)対する孔子(🆎)の烈しい、(🔜)しかもしみじみとした訓(🥥)(xùn )戒とが対照されて(📶)面白(✴)い。
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