楽長は、なるほど、そう云(🎖)われれば、そうだ、と思った。し(🎠)かし、(🎮)それが自分に邪(xié )心の(🚉)ある証拠(㊙)だとは、(👊)まだどうし(😨)ても思えな(🍌)か(🏙)った。
「お前(👐)(qián )もその(📏)ことを(🐷)聞いているのか(💥)。」
楽(lè )長(🔋)は、(⛩)もう默っては居れなくなった。
3(🥫) 子(🚥)曰く、唯女(📕)子(🎥)と(🚽)小人(rén )とは養い難し(🏛)と爲す。之を近づ(🍠)くれば(🔹)則ち(🔬)不孫なり。之を遠(yuǎn )ざくれば則ち怨むと(陽(🗻)(yáng )貨篇(piān ))
(もし、孟(mèng )孫(🗓)氏に、はなは(❔)だしい僭上沙(shā(👾) )汰でもあれば、それは孟孫氏一(yī )家の問(wèn )題(💖)だけでなく、魯(lǔ )の国の問(wèn )題(tí )であり、ひいて(🌮)は天(🐴)(tiān )下の道義(yì )を紊(wěn )るこ(❇)と(🚺)にもなる。それに、(🚬)万(wà(🛃)n )一、自分(📜)(fèn )に一(〰)応(⤴)の相談をした、とで(👫)も云いふらされると(😳)、これ(🍽)から自(🆕)分(😫)が(🐐)やって(🔞)行(háng )こうとする政治の精神を、(⬜)傷けるこ(🎵)とにもなる。出(🌺)来れば、自(zì(🆑) )分の(🖋)いっ(🦄)た(📮)意味を(📌)、はっきりさし(🎐)て置くに越(yuè )したことは(🥁)な(💴)い。しかし、祭(jì )典の(🆔)計画(huà )について、直(🎉)(zhí(😯) )接の相(💉)談も(😨)うけない(🈸)で、(🥨)こち(🍙)ら(👞)からそれを云(yún )い出すのも(📡)非礼(🐗)だ。何(💋)と(🧝)か(🍦)方法はな(💀)いも(🆚)のだろう(👛)か。)
「なる(📒)ほど。……それ(🏼)で、どう(❗)して失(🕷)(shī )敗しく(🥟)じったのじゃ。」(😹)
(🖇)陽貨はこれ(🖼)はうまいと思っ(❗)た。で、すぐ(🕉)二の矢を(🐅)放(fàng )った。
「(🕊)お買(mǎ(🍚)i )い上(🌝)げ(👒)になるの(🈶)でしたら、す(🤡)ぐあ(👎)た(🥈)って見ましょうか。」
孔(kǒng )子の口(kǒu )ぶりには、子(🔧)桑伯(🍚)子(🏰)と(🥫)仲(📐)弓とを結びつけて(📓)考(kǎo )えて見(🌆)(jià(🤞)n )よ(⭐)うとする(🥞)気ぶりさ(🥂)えなかっ(🗳)た。仲弓(🚴)は一寸(🚪)あてがはずれた。そこで、彼(🍦)は(👠)ふみこん(🛰)で訊ねた。
――陽貨篇(piān )―(🙉)―
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025