「表(🔳)おツ(🎈)か(⛱)ねえ(📧)で。んに(😷)、寒(hán )いわ。」(🔨)半(🥀)分(🗺)泣き聲で(💫)由(🐌)が云(♓)(yún )つた。
見ると、涯も(⭐)なく廣がつてゐ(📴)る(👢)たゞ(🏇)雪ば(🚩)か(💅)りの(👢)廣野(yě )を、何臺もの馬(🕢)(mǎ )橇(qiāo )がまがりくねつてつ(🦃)いてゐる道(🐝)(dà(🏿)o )を、勢(🕒)ひ(🐨)よく走つて(⛎)行く一列(🥫)が見えた。遠くか(🆓)ら、その(🏉)橇(🥋)の(🎎)調子のいゝ鈴の音が聞えて(🕣)きた。時々、雪煙が、パツ/\と上(shàng )つた。後(hòu )の(🥥)方(fāng )の馬橇で先頭のが見(🥍)(jiàn )えな(🀄)くなつたかと思ふ(🐬)と、道が(👀)逆に曲(qǔ )つ(🌶)て(☝)ゐる處にく(💰)ると、その先頭の方(🍢)が玩(wán )具(jù(🌖) )のやうに小さく見(😢)えたりした。一(yī(🙇) )列はその(🚓)度毎(měi )に(👄)まる(🔉)で、のびた(📲)り、ちゞ(🐧)んだりくね(🦍)つ(🌍)たり、する黒い糸(⛸)筋のやう(🥐)に見えた。そ(📨)れが雪の平(pí(🎠)ng )野(yě(🎣) )だけに、はつきり目についた(🧓)。そしてリン/\と(🎢)いふ鈴の音が、遠くに聞えたり、(🏋)急に近く(🔎)に聞えたりした(⛔)。母親(🚀)は(🕥)、氣でも呑(⛲)(tiā(🔜)n )まれた人(💢)のやうに、じつと立つて、それを(🧝)見てゐた(👊)。フト(👇)、自分に歸ると(🐄)、(🔲)「なんまんだ/\(🍸)/\。」と云つた。
「なんもよくな(🛋)るわけでなしさ。」
源(⚽)(yuán )吉達は、もう雪(xuě )も固まつたの(🏓)で、山へ(🏦)入る(✒)時(shí )期だつたけれども(🥅)、(📅)この方が片(🐵)付くまで(🏮)行け(🚐)な(🐵)かつ(🖕)た。そ(🍩)れに今では(🎻)皆、そ(👓)んな處で(💁)ない、と思(🏮)ふほど(⛽)、興(xì(🧖)ng )奮(fèn )してゐた。石(👳)山の家に寄(🦏)り合(hé )つて、色々の話(✒)をき(🏟)いたり(🐶)し(💩)てゐる(➖)うちに(📘)、殊に若(🤬)い百姓な(✏)どは、「地(👖)主つ(🧘)て(🐓)不(bú(🏎) )埓(liě )だ(🏝)!」さういふ理窟の根(🤺)據が分つてくる(👍)のが出てきた(🏾)。始(⏹)め「さうか(🐑)なア(🖐)」(🍍)と思つて(📲)、フ(🚧)ラ/\した氣持のものが(📔)、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集る(💤)ことがあ(✖)ると、校長(🥅)先生(🔨)は、(🦉)手振(zhèn )りや、身振(zhèn )り(🌔)までして、(🤧)「佐倉宗五(👢)郎」や「(📷)磔茂(📂)左衞門」などの義民傳(chuán )を話(huà )してき(💘)かせ(📛)た。それが、處が、理窟な(🎃)しに百姓(xìng )の頑固な(🧜)岩(yán )ツころのや(🔽)うな胸のす(🎬)き間(jiān )々(👀)々か(🅿)ら(🔴)、にじみ(🗓)入(🚸)つ(😽)て(🐭)行(háng )つた。そ(📙)れ(🙄)から、笑談(🥚)のや(🔑)う(🎁)に、「北(běi )海(🚡)道の(🤽)宗五(🚰)郎」と(😔)いふ奴が、何處かから一人(🅱)位(wèi )は出(🏓)た(💪)つて(🤦)惡(🆑)く(🆗)ない(🌛)だらうさ、と(🏕)云つ(🎐)た。すると、朴訥な百姓(xìng )は、眞(zhēn )面目に、考(kǎo )へこんだ。
ど(🙏)の馬も口や馬具(jù )が身體に(🐹)着(zhe )いてゐる處など(🧥)から、石(shí )鹸(🌾)泡の(🌑)やうな汗(🌚)(hàn )をブク/\に出(👱)してゐた。舌(🙌)(shé(♿) )をだらり出して、鼻穴を大き(👩)くし、やせた足を棒切(📓)(qiē )れのやうに動かしてゐた。充分(♎)に食物(wù )をや(😄)つて(🐢)ゐない、源(📚)吉(🥤)の(🚹)馬などはすつかり疲(pí )れ切つ(❤)て、足(zú )をひ(🐟)よいと雪(xuě )道に深(💭)く(🌺)つ(🍦)きさしたりすると、そ(📷)のまゝ(🔝)無氣力にの(💵)めりさう(🐲)になつた。源(yuán )吉(🏦)は、(🅰)もうし(🧕)ばら(🚷)くしたら(♌)、馬(🙉)(mǎ )を賣り飛(fē(🥏)i )ばすな(🔸)り、ど(🔛)うなり、處分をしな(❇)ければ(🖼)ならないと、(🔬)考へてゐた。
(🎰)晩に飯(🆙)を食つてゐ(🌞)たと(💄)き、(🐶)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025