この人は本(🕋)名(🌁)を(🍴)お嘉志(zhì )か(🐘)し(👞)さ(🚟)んといい、(😣)横(🌮)(héng )浜フエリス女学校を早く卒(zú )業して(📛)、(📆)巌本い(🐽)わもと(😒)さんにか(💴)たづいた人ですが、その学(🏷)(xué )才と人がらとは(💊)むかしを(🎶)知(🛋)(zhī )っているもの(🔹)に(🦒)惜しまれたばか(👙)りでなく、お嘉志さんの(🐨)だんなさんはまた当時(shí )明治(🎳)女(🧘)学(xué(🧚) )校の校(xiào )長でもあり女学雑(😉)誌(zhì(🐭) )社の社長(zhǎng )でもありまして、『女(nǚ )学雑誌』(🎹)と(🖊)『(🈹)評論(lùn )』(🈚)の二(🐂)(èr )雑誌を(👽)出していまし(📶)たから(🕴)、学校(🍬)や(🐑)雑(zá )誌に関係のある男(nán )女(nǚ )の人たちま(👣)でが新(💼)(xīn )しい墓じるしのま(🍿)わりに(⚓)集(jí(🍰) )まり(🆙)ま(😖)し(😯)た。
布施(shī )ふせさ(🤭)ん(🗿)は(🌜)それを(🔔)よ(🤔)く覚(jiào )えて(🦁)いて(🕷)、ある日(rì(😨) )わたしに(🌤)歌(gē )ってみせてくれま(🚂)した。ど(🌙)うして布施(📒)さんの口からそんな古(🙄)い歌の節が出(🌀)てき(🔃)たかと言いますに、君の家(🏕)がらはこの地(dì )方の(🍷)郷(🌙)士として(💂)代々仙(🎐)台侯(🍛)(hóu )に仕え(😐)て(🥥)きた(🎤)歴(lì(❕) )史(shǐ(🎶) )があ(🌒)る(🥘)からでし(🌱)た。あの「さんさしぐれ」の歌(🛤)は、甲(🔀)高い女の声よりも(😨)、むしろ低いところ(🛴)を歌(🛬)える男の声(🏥)に適してい(💆)て、ゆっくり歌(🈸)うべきものだそう(📞)です。あれをわ(🐧)たしに歌っ(🚈)て聞(🌮)かせる間(jiān )、しばらく(🛋)布施(🏠)さ(🚇)んは「時」というも(😉)のも忘れている(🖌)よう(🧑)でした。いか(🚆)にもゆ(🖊)ったりと迫らないで(🌏)しか(⛅)も深(🌀)く聞える古(gǔ )風な(😯)歌に(🎁)耳を傾(qī(🌘)ng )けていま(🌟)すと、そ(🎁)の抑揚の(💨)ある節の一つ一(📼)つが実に長(zhǎng )くつづいて行き(🚞)ました。切れたかと思(🐨)(sī(🐎) )うと、ま(🛌)だ続(xù(🕡) )いて(🤭)いるようなものでした(👖)。
そ(🥊)れ(👊)から、来助(zhù )老(lǎ(💯)o )人は自(🔜)(zì )作の刀(dāo )を取り出(chū )してきまして、
九(jiǔ ) 桃
わらびはこの(🗡)話(🚊)を聞(⛱)いてい(🎠)ましたが、(🔪)やがてこう(⛄)答(💈)えました。それ(👜)は草木と生まれま(👮)し(🧞)て、新(🌵)(xī(🕥)n )しい生命を願(🉐)わ(🤨)ない(🛷)ものは(🎋)あ(👄)りません。ただお前(🧒)さんに(🔔)は土(tǔ )を(♏)割って出(chū(🧐) )て行く剣先のよ(📱)うな親ゆずり(🌂)の力がある。わた(😻)しには(👣)そんな親ゆずりの(🥅)と(🖤)が(👐)ったものがな(🎣)い(📬)。で(🔃)す(🎸)から、背を曲(👘)(qǔ(✳) )げ(🏀)た(❗)あかごのようにして出て行かないことには、(🦈)土を持(chí )ち(👝)上げる(😸)こと(🆎)ができま(🔲)せ(🐮)ん。あるものは(👚)すくすくとひと息に(😲)延(🔪)び、あ(🎡)るも(🥈)のは(🧀)頭(💉)(tóu )をたれながらゆっくりと延(yá(❣)n )びま(💥)す(🎁)。しかし、それは同じことです(💾)よ(💪)、と。
ある夏(🔀)、保(🤔)福寺(🐚)峠ほ(🤗)うふくじ(🚃)と(❌)うげや鳥(niǎ(🏵)o )居峠とりいとうげ(🐽)を越して木曾福(fú )島(👘)(dǎ(😄)o )きそふ(🚩)くしまに姉(zǐ )の家をたずねました。そ(🥏)の時はわたし一人でも(🛌)なく(🌔)、吉村のむすこさんを連れて(🔀)行きました。今の吉(jí )村さん(⏩)もそ(🗿)のころはまだ(👘)中学生(🎤)であ(🔈)った(📭)のです。吉村一家(🐫)の(🦂)人たち(🏚)は木曾福島(💏)の出ですから、この中学生(🙀)にとって(🔟)も初(📰)(chū )めて両(🚐)親(qīn )の郷(xiāng )里を見る時でした。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025