「同(💣)(tóng )じ(🎒)クラスの人が(🚊)、あの(🍲)村から一人(rén )で(🏿)も学(🈹)校(😤)に通っていれば(📜)、毎(👵)日道づれが出(🌃)来るんだけれどねえ。……まさ(👀)か、次郎さんに待ちあわして(😍)いただくわけにもい(🌭)く(💁)まいし。……」
しまりのない(🎍)口を半ばひらいた(🙄)まま、(💽)ぽ(🍠)かんとして次郎のうし(👃)ろ姿(zī(😐) )を見(🌬)お(🆘)くってい(🐁)た馬(🏸)(mǎ )田は、次(🏉)郎が(🍂)十(🎢)間(jiān )以上も遠ざかったころ(🏻)、つぶ(📦)や(😖)く(🎅)ように「畜生!」と叫んだ。そして帽子を(🍙)ふりあ(🆑)げ(👠)て、力ま(🖇)かせに自(zì )分の股(🕌)をもう一度なぐりつけた。
「しかし、(💻)昨日からのあい(👸)つの態度が(📺)証明(🚕)(míng )し(🤤)てい(🕺)るよ(✊)。なる(🏯)だけいい(🤺)子に(📳)な(🍺)ろうとして(🐺)い(🛣)る(🌧)にちがい(🥅)ないんだ。」(⏸)
しかし、彼(⏬)(bǐ )は、(🆎)血書が(🍐)次郎(🥟)によって(🍬)書かれた(🤓)というこ(💭)とを(🤬)誰(shuí )にも発表する気(🎪)にまだな(🚅)れなかった(🚩)。それは、(🌇)彼の自(zì(🎑) )尊(🚸)(zū(🏻)n )心や競(🏃)争意(😲)識(🗂)が何(hé )というこ(🤧)となしにそれを許さな(👮)い、(💭)とい(🌝)うだけではなかっ(👭)た。彼(bǐ )に(🥝)とっ(🔥)て(♊)大事なことは、スト(💻)ライキの場(chǎng )合のこと(🐢)だっ(🥂)たが、(🌩)万一にも、それを発表したために、次郎が捨(shě )鉢すてばちになり、(🔫)進(🔂)んでスト(🍊)ライキの主導権をにぎ(🏖)るような(🚃)結果(🎹)に(🕑)なってし(✳)まっては、つまら(🛒)な(🔝)い。次郎(♑)は(🎧)徹底的(de )にやっつけなければならないが、(🥈)それには(🤢)、彼を(🕘)あくまでもストライキ反対(duì )の立場(chǎng )に立たせておくことが必要(yào )である。最後(hòu )まで彼を反対の立場に立たせておき(🏳)、い(🙅)よいよス(☕)トライキ決行(🎳)と(🚁)いう場合に彼が逃げをう(⭕)ったら(👎)、その時(😜)(shí )こそ血書のことを暴(bà(👂)o )露すべ(🏢)きだ。血書まで書(🍤)いて人を煽(🥊)動(dò(🏌)ng )して(😹)おきながら、自分だけ逃げると(🍄)は何(🛺)(hé )と(🎚)いう卑(🤳)劣さだ! みんな(🐐)はそう言って彼を(🎦)責める(📳)だろう。それに、どんなに彼が逃げを打とう(🔜)と、学校(xiào )当局や(🥐)県庁が、(🍶)血書を書い(😶)た(⏸)本(běn )人を主謀(👄)者と(🚷)認めないはずはない(🍿)のだから、いよ(🔬)いよ面(👸)白(⛸)い。――馬田の考えは(🚃)頗る念入(rù )りだっ(🗳)た。彼(🔵)が(🐱)それほ(📥)どまでに次(😻)郎(🔜)に反感(⌚)を持(🌚)つよ(🥦)うに(📜)なった(👜)最(🕶)も大き(🤲)い(🤔)原(📞)因が(📃)、(🚅)道(dào )江に(🛒)あった(🎟)ことはいう(🔥)までもない。
「しか(🛠)し、(👸)ストライキになって(🌁)しまったら、君の考えとはまるで反(🦔)対の目的(⏸)(de )で書(shū )かれたこ(🧙)とになりそうだね(🐌)。」
「じゃ(🏃)あ、戦(🏴)えばいいんでしょ(🧙)う。逃げてばかり(🌯)いないで。」
と、徹(chè )太郎(♌)はちょ(🔁)っと考えてか(🥏)ら、(📩)
馬(mǎ )田は(🎌)あざけ(🆑)る(🤡)ように笑った。
次(cì )郎はそっぽを向いて答(😁)え(💳)なかった。彼女は、(🕚)馬田(🍮)に(🦁)対して、純潔な処(🦔)女として(📶)の烈(📯)しい(👙)憤りどころか、自(zì )分に侮辱を加えた当(dāng )の相(xiàng )手としてさえ、さほどの(😺)憎(🏣)(zēng )しみを感(gǎn )じてい(〰)ないのではないか。もし感じ(🏨)ているとすれば、そんな(👊)よ(🎥)そご(😒)とのよう(🦒)な答えが出来る(🏳)はず(⏫)がない。そう考えると(😀)、道江が馬(👌)(mǎ(📦) )田(🎍)を「(🛳)千ちゃん(🥨)」とい(📣)う親しげ(🤽)な(⛹)名で呼(hū(💗) )んでいる(🛷)ことまでが腹立たしくな(🕞)って来た。
「そういえば、昨日本(🕐)田(tián )は、(🤶)変に人(🌋)の顔(👿)ばかり(🏂)のぞ(😿)きなが(🚊)ら血(xuè )判(🍦)をして(🥙)いたが(😮)、ひょっ(😍)とすると血判(pàn )を(🌷)ごまかしたん(✴)じ(🧦)ゃないか(⏪)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025