「正(zhèng )面(📷)(miàn )切っ(🏼)て(🚰)道理(🌔)(lǐ )を説(shuì(👒) )かれると(👉)、誰(👻)(shuí )で(🔙)も(🖨)その場はなるほどとうな(🔸)ずか(👟)ざるを(🙅)得ない。だが大(🎊)事なの(🙌)は過を改め(🚾)ることだ。や(➿)さ(🎺)し(✈)く(😃)婉曲(qǔ )に注意してもら(🔋)うと(🎣)、誰(😜)(shuí )でも気持よく(🕕)そ(🥈)れに耳を傾けることが(🍰)出来(lái )る。だ(🔢)が、大事(shì(🐠) )な(📋)のは、その真意のあ(🍵)ると(👝)こ(🏤)ろをよく考(🚬)えて見ること(😢)だ。い(🧠)い気(🌨)になって真意を考(kǎo )えて(💨)見(jiàn )ようとも(🧢)せず、表面だ(❎)け従って過(guò )を改め(😰)ようとしな(🌑)い人は、(📡)私には全く手のつけようがない。」
二五(🥢)((❤)二三〇)(🏻)
一(yī )((⏳)二(🕺)(èr )〇六)
「無(♐)知で(❓)我(💟)流(liú )の新(xīn )説を(🚣)立てる者(🕦)もある(🈺)ら(🐍)しいが、(🕸)私(sī )は絶対にそ(🌲)んなこと(🔲)はしない(🚴)。私(sī )はなるべく多くの人(💨)の考えを聞いて取捨選(xuǎn )択(🍡)し(🔻)、なるべく多(👻)く実際を見てそれを(💵)心に(👉)とめておき、判断(🚣)の材(cái )料(🍪)(liào )にするよう(🌽)に(💫)つとめて(🍮)いる。むろん(🎛)、それではまだ(🥅)真知と(🤕)はいえ(👲)ないだろ(🥐)う。し(🎦)かし、それが真知にいたる(🚜)途みちなのだ。」
二〇(🛡)(二〇四)
二九((🐵)一(yī )七(qī(😼) )六)
一(🍑)七(二(🚯)二二)
有る(☔)をねたみて(🐕)
○ (🤔)河==黄河。
「何(hé )と(📵)いう(🏝)荘(🍏)厳(🗂)さ(😾)だろう、(🕧)舜しゅん帝と禹う王が天(tiān )下(xià )を治められたすがたは。し(🐐)かも両(😉)者共に政(zhèng )治には何のかかわりも(👈)な(🔳)いかのようにしていられたのだ。」(🥝)
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