と答え(🔨)た。
門(mén )人(rén )たちは、また顔(⚓)を見合(hé )せた。彼(🤢)等は、孔(🌂)子(zǐ )が何を(📷)いおうとしている(📺)の(🐊)か、さっ(🌹)ぱり(🏟)見当(dāng )がつか(🧢)なかったのである。
樊遅は喜んだ。それはその中(🦂)に、「(🔖)違わな(🖐)い」と(➖)いう言(❗)葉が(🥥)見(🔽)つかったか(🤵)ら(📫)で(🆙)ある。しかし、(🦂)数秒の後(hòu )には、(🐎)彼(⏫)(bǐ )の頭(♐)は却ってそのために混(🛳)乱しは(🚸)じめ(📨)た。というの(🈂)は、さっ(🕓)き孔(🔘)子の(🦁)いった「(🐓)違わない」と、この言葉の中の「違(wéi )わな(🌿)い(🧥)」と(🛹)は(🚸)、(😔)まる(🥑)で(🙆)意(yì(👿) )味(wèi )がち(⛩)がっ(🐧)てい(🔀)そう(🐌)に(😑)思えたからである。後の場合(♌)(hé )の「違わ(🤰)ない」は、第(👾)(dì )一(🎇)、父(fù )母の存(💜)(cún )命中のこ(🥞)とであ(🧠)る。それに、前(🏅)(qiá(🙇)n )後(😤)の(🛢)関(wān )係から(🖨)判断しても、初(😊)一(🅰)(yī(🚾) )念を(💶)貫けと(👗)いう(🗽)意味に(😕)相(☝)違(🎵)ない。父(fù )母を(🕌)亡くし(🕊)た(👛)あと(🌶)の「違わ(🈶)ない」ということ(🕖)が(🌰)、(🏘)それと同じ(🔗)意味だとは(💿)、どうして(🚻)も思えない。言(yán )葉が(👄)同(🚨)じなだけに、彼はいよ(🏤)いよ判(pàn )断に(🔁)苦しん(🐝)だ。
(もし、孟孫氏(shì )に、はなはだしい僭上沙汰でもあれ(👒)ば、(🕒)それは孟孫氏一(yī )家(📸)の問題だけで(👑)なく、魯の国の(❇)問題であり(📓)、ひいては(🛁)天(tiā(🎰)n )下の道義(yì(🌳) )を紊(💆)るこ(🕑)とにも(👳)なる。それ(🥍)に、万(⚓)(wàn )一、自分(fèn )に一応の相談をした、とでも云いふら(💔)されると、こ(🚽)れから自分がやっ(✴)て行こ(🌑)うとする政治(📽)の精神を、(🦕)傷ける(🌾)ことにもなる。出来(📛)れば、(🖕)自(😩)分(fèn )の(🤷)いった意(yì )味を(🔅)、はっ(🤔)きりさし(✌)て置く(🌆)に(🗃)越したことはない。しかし、(👒)祭(jì )典の計(🖱)画(🖥)(huà(👲) )について、(🍻)直接の相談もうけないで、こちらか(🥖)らそれ(🌌)を云い出すのも非礼だ。何(♊)とか方法はない(💥)もの(😳)だろ(🤱)うか。)
「(🛋)なるほど(💐)見(🤲)事(shì )な牛でございます。」
(📥)と、孔子は急に居ずまいを正して、射る(👁)ように楽長の顔を見つめながら(🛬)、
そう彼は自信している(🍈)。それにも拘らず、こう頻々と失(🦆)敗(🤩)するのは(🚖)、どういうわ(😃)けだろ(🔲)う。腹(⛽)も立(lì )つ。恥か(🖨)しくもある。しかし、事実は如何ともしがたい。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025