が、何時の間に(🛢)か、(🏛)そ(🌦)の生命のもとでのやうな土(⏭)地(💖)(dì(🤞) )が(♉)、(🛄)「地主(zhǔ )」と(📣)いふものに渡つてゐた(🌲)。父親は、ことに、死ぬ前、(🦅)そのこと(❌)ばかりを(📏)口(kǒu )にして(💑)、グヂつ(🉑)て(🌒)ゐた。源吉(jí )は、そ(👔)れを(💲)きく度に、子供(🚮)(gòng )な(🤪)がら(🆑)、父(🚖)親(qīn )の(🥃)氣持(chí(㊗) )が分ると(🐿)思つた。源(🙏)吉(jí(🤕) )が地(dì )主の足(zú )にか(🏈)じりつい(👹)たの(🧛)は、さう無意味な(⬛)理由(🛩)からで(🎌)はなかつた(㊗)。「畑は(🎇)百姓(🍬)のもので(🐿)なければな(🐊)らない。」さう文(🔐)(wén )字通(🛴)りは(📧)つきりで(♈)はなくても、この(🏊)ことは、源(yuán )吉は(〽)十一、二の時(shí )から、父(🏐)親の長い(🈳)經(jīng )驗(🎰)と一(yī )緒に考(☝)へ(🔜)てきてゐた。
そんな大そ(🥂)れ(🌉)た事(✉)(shì )は(🦌)、だから、(👏)思ひも寄(✌)(jì )らなかつた。
「そつたら(🍮)ごとで百(🈷)姓(xìng )の貧乏なほるもんけア!」
十二、三(sān )臺(🍅)もの馬(mǎ )橇が鈴を一せい(🚥)に(⛷)、(🙇)雪の廣野に(⏭)、おつ(🏅)ぴら(🙀)に響かせな(🗡)がら、前(🔺)や後が時々呼(hū )びかは(🚎)し(♍)た(🌐)り、物(🍜)々しく、(🌫)精一(❓)杯に一散(sà(📎)n )に走つてゐるうちに、それが、不思議に、(📡)こそく(💩)な(💋)百姓(xìng )達(🚟)の氣持を、グ(🍳)ン/\殺バ(⛎)ツな(👲)、誰(shuí )でも、なんでも來い、と(👌)いふ氣持に引きずつて行(háng )つ(🤖)た。四(🏇)(sì )十(🤵)(shí(🔛) )をずつ(👪)と過ぎてゐる、(🐱)普(🎆)段はお(🔣)となし(🌋)い(🎄)房(🎹)(fáng )公さへが、
源吉(🥘)(jí )は(🤚)、一(🎧)寸、振(🎄)(zhè(🕹)n )返(🍧)つて、母親を見(🌪)た(🖋)、が、(🙏)そのま(🚥)ゝ戸をしめて、出(chū )た。
「誰(🗃)か考へがあ(💋)りませんか。」
寒さが(🔀)ギリ/\と、むしろの上(📑)か(🍽)ら、そ(🤫)の下の外(wài )套(tào )を通して、着(🛄)物を(😐)通(tōng )し(💤)て、(💸)シヤ(🎿)ツ(👀)を通して(🎆)、皮膚は(⛴)だへ、ぢかにつき刺さつ(🈚)てきた。外套についてゐる細かい(🖥)粉のや(🖖)うな(➕)雪(xuě )が(⚡)、キラ(😺)/\と、小さいなり(💝)に一つ(🤖)一つ結(jié )晶(📓)して、つ(💃)いて(🧡)ゐた(🕊)。手先や足先が痛む(🚖)やうに冷えてきた。鼻(🏠)穴がキン/\して、口(kǒu )でも耳でも鼻(🕟)(bí(🥀) )でも、こはばつてちつとでも動(dòng )か(⏳)せば(🍒)、それ(🌱)つきり(😀)、(✌)割れたり、ピリ/\いひさうで(🐠)た(☕)ま(😍)らなかつた。皆(jiē )の(🚔)馬橇(🐠)は雜木林の並(🤾)木(mù )が續いてゐ(✍)る處(chù )に出た。そ(🕗)れは石狩(👍)(shòu )川の(🚥)川端ぶちに沿つてゐる(🎱)林だ(🛤)つ(💑)た。それで始(🦊)めて、道を迷はずに來たことが(👨)分(❄)つ(✏)た。時々、(🍨)町(🐓)か(👋)らの歸りに、吹雪に會つて、道を迷つ(⏯)たものが(💇)、半(bàn )分死に(🔞)かゝつ(🅿)て、次の朝(📄)と(🚔)んでもな(➗)い(🏃)逆(♊)の方向に(😭)行つ(🍛)てゐることを發見するこ(🔯)と(🍣)があつた(👷)。一樣に(🚔)平なの(🌁)で、方向(🦄)の(💀)見(🧤)當が、つかないのだつた。
源吉(💋)は、自分でも分(fè(🖼)n )らなか(⏬)つたが(🐎)、どうし(🥍)たのか(😳)、眼蓋(gài )が重たくて(🍓)、はつきり開けることが出來なかつた。そ(🈹)して(🤬)顏全(🏜)(quán )體に何か粘土でも(🥚)ぬられてゐるやうで、自(zì )分(📹)の手で抑へ(✒)て(🏨)も、それがち(🐸)つとも(🦑)顏(yá(👱)n )の感覺(👴)に來な(😩)かつ(🖖)た。何(hé )か別なものをつ(🥠)かんでゐるやうだつた(🖍)。
川向ひから、若(➰)い男(🐬)(nán )がや(🥐)つてきた(❇)。自分(🈶)の方も一緒(xù )にやつた(🕳)方が、地主に當るにも(🚪)都合(hé )が(🏩)いゝとい(📎)ふ(🚅)こ(📸)とを(💭)云つた。日を決めて、一度、小(xiǎo )學(xué )校に集つて、其處で(🈲)、どうするか(🧜)、(🏌)といふことを打ち(🔽)合はせることにした。
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