(😷)樊(fán )遅には、(🖍)も(☝)うう(🍩)しろを振り(🕝)か(😞)える勇(👇)気がなかった。彼は、(🔏)正面(miàn )を向(👨)い(🦓)たきり、石のように固(🌸)くなって、殆ど機械(xiè )的に手(shǒ(🐓)u )綱をさば(👸)い(⚫)てい(🤵)た。
樊遅(🐲)には、もううし(📘)ろを(🎖)振りかえる(🏚)勇気がなかった。彼は、正面を(🏵)向(xiàng )いたきり、石のよう(🎞)に固くなって、殆(📙)(dài )ど機械的(🔣)に(📏)手(🕒)(shǒ(😨)u )綱を(🐌)さばいてい(🧞)た(🈯)。
「案(💤)外(wài )馬(mǎ )鹿げたことでないか(🕍)も知(⛔)(zhī )れ(👛)な(😲)い。は(🛑)っ(🚸)きり云って見(jiàn )たら(🧙)どう(🍵)じゃな。」(🌍)
と、残(🗺)念(✊)そうな(⌚)口吻で云(🐫)った(🏤)。
9 子(zǐ(🍎) )貢問う。師(shī )と商とは孰(shú )れか賢(まさ)(🈂)れる(👅)と。子曰く(🌘)、師(🌿)や過ぎたり、商(shāng )や(🏰)及ばずと。曰く、然らば(🎡)則ち師(💬)愈(まさ(🐱))れるかと。子(😯)曰(🐆)(yuē )く、(🎚)過ぎたるは(📈)猶(🚗)(yóu )お及(🌊)ば(😂)ざるがごとし(⭕)と。(先(xiān )進篇)
(もし、孟(🍥)(mèng )孫氏に、はな(🐩)は(📲)だしい僭上(shàng )沙汰(🏷)でも(📼)あれば、(🎹)それは孟(🐂)(mèng )孫氏一(yī )家の(🦃)問題(🍸)だけで(🧕)な(😹)く、魯の国(guó(🏭) )の問題で(🐱)あり(😁)、ひいては天下の(👐)道義を紊ることにもなる(💢)。そ(🕳)れに、万一、自(zì )分に(🕊)一応の(🦆)相談(tán )を(🥫)した、とでも云(💸)いふらされると、こ(💊)れから自分がやって行(háng )こ(🎱)うとする政治(🍙)の精神(shén )を、傷(🏌)け(🌯)ること(🔲)に(🏸)もなる。出来れ(🤮)ば、自分(fèn )のいった意味を、はっ(🙌)きりさして置(zhì )くに越(yuè )し(🥥)たことは(🏓)ない。しかし(❤)、(🎬)祭典(diǎn )の計画(📞)につい(🐖)て、(🍸)直接の(🤦)相談(🐷)もうけないで、(🦌)こち(🔭)らからそれを云い出(chū )すの(📢)も非礼だ。何とか(🏚)方法(😳)はないものだろうか。)
と(😃)答えた。
「(🕗)救世済民(mín )の志を抱(bà(💍)o )き、国(🧔)事に尽(jì(😰)n )した(📔)い(⬛)と希(💠)望しな(🥊)がら、いくら機(🚎)会があ(🗡)っても(👫)出でて仕(😿)えようとしな(📐)いのは、(🏧)果して知(💸)者(🚼)と云えましょう(😧)か。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025