筑(🐱)波(🚼)(bō )つくばの脱走者(zhě )、浮浪(💗)(làng )の徒と(🤸)いうふうに、世(🍴)間の風(fēng )評(😿)(píng )のみを真(zhēn )まに(⛓)受(shòu )けた地(dì )方(🌈)人民(🗣)の中(zhōng )には、実際(🧝)に(🤔)浪士(🦐)の一(yī )行(háng )を迎えて見て旅籠銭はたごせん一(🤸)人(🆎)前弁当(👮)用共(❤)にお(😬)定めの(🤲)二百(bǎi )五十文ずつ(🗃)払(fǎn )って通る(🕣)のを意外とした。ある(🎉)も(🤽)のはまた、一(yī )行と共に動いて行く金の(🔠)葵紋あおい(⛸)もんの箱(🤯)、長柄ながえ(🎪)の傘か(🧝)さ、(👹)御(yù )紋付き(🤗)の長(🤰)持(chí )から、長棒の(🚯)駕籠(lóng )かごの(🔮)類た(🥨)ぐい(📵)まであるのを意外として、まるで三、四十万石の(🐖)大名が通(🏌)行(háng )の騒ぎだと言うものもある(🤰)。
「さ(💔)ぞ、(🌦)御退屈(🕙)で(👸)し(🍉)ょう(🗽)。」
と下から呼(⏩)ぶ多吉がかみさんの声もす(🍖)る。半(bàn )蔵(🌍)と亭主は(🕳)それを聞(👴)(wén )きつけ(🤯)て、二(🙀)階から降りて見た。
三(sān )人(🕞)の庄屋には、道中(zhōng )奉行から江(🐌)戸に(🎌)呼(💁)び出さ(🧣)れ、(🕖)諸大名(🌙)(míng )通(🌛)行の(🥤)難関たる(🐲)木曾地方の(🌏)事情を問いただされ、たとい一(yī )時的の応(🐤)(yī(🌓)ng )急策た(🆙)りとも宿駅補(〽)助のお手当て(🚬)を下付(🥖)(fù )された意味が、このお触れ書(🔖)の発表(biǎ(❌)o )で一層(💋)(cé(🌭)ng )は(㊙)っきりした。
こ(🌹)んなことから浪(🌠)士らの疑(📹)いは(🏿)解けた。そこへ三(😆)人(ré(🕊)n )が持ち出(♎)して、(💬)及(jí )ばずながら(🍴)斡(🏾)旋(🏺)の(⏮)労を執(🔊)りた(💿)いというは、浪士(🤘)らに間道の通過を(👐)勧(quàn )め(🕊)、飯(🚆)田(tián )藩(🚼)(fān )との衝突を避(bì )け(🕐)させた(👤)いということだった。正香や豊三郎(👚)(láng )は一応(💉)浪士らの意向を探り(🥎)にやって来(🥑)たのだ(🚮)。もと(🔀)より(🙁)浪士側でも戦(🌶)いを好むもの(🌦)ではない。飯田藩を傷(📀)つけずに済み(🕳)、(🐇)また浪(🤜)(làng )士(➡)側(cè(🛢) )も傷(shāng )つかずに済(jǐ )むようなこの提案(🏒)(àn )に不賛(zàn )成(chéng )の(🕟)あろうはずもない。異(🗝)議なし。そ(👟)れ(🔆)を聞いた三(🐗)人は座光寺の方に(🏑)待(🎀)っている(🌐)北原稲雄へもこ(♒)の(🈳)情報(🍾)を伝え(🐯)、(🆘)飯田藩(🏒)ともよく交渉を重(chóng )ねて来(🗿)(lái )ると言って、大急ぎで帰っ(🐟)て行った。
と(😲)うとう、半(bàn )蔵は他の(🥒)庄屋たちと(🙌)共に、道中(🌓)奉行から(🏵)の沙汰さたを九(🧚)月末(🥒)まで待った。奉行から話(huà(👶) )の(🗺)あった仕(💫)(shì )訳(yì )書上帳しわ(㊗)けかきあ(🃏)げち(🖊)ょうの郷(🈶)里から届いたの(🌚)も(🕎)差(💧)し出し(🤣)てあり、木曾(céng )十一宿総代(dà(🎃)i )とし(🍫)て(📃)願書も差(chà )し出してあっ(💺)て、半蔵らは(🔴)かわるがわる(🧑)神田(tiá(🦌)n )橋(🈴)かんだば(🏈)し外の屋敷へ足を(🚰)運(📧)んだが、そのたびに今(🏷)す(🎿)こ(🎤)し(🥧)待(🎈)て、今(🎠)すこし待てと言われる(⏰)ばかり。両国十(shí(🙌) )一(🃏)(yī(👪) )屋(wū )に滞在(📟)する平助も、幸兵(🍼)(bī(👍)ng )衛(wè(😣)i )も(⏺)しびれ(🐦)を切らして(🌛)しまっ(🐾)た。こん(👈)な場合に金(🎋)を使っ(👨)たら、尾州あた(🐂)りの留(🍻)守居役を通しても、も(🍀)っとてきぱき(🤺)運(👳)ぶ方(💓)法(⏫)がありは(🆚)しない(♑)かなどと謎なぞをかけるものがある(➖)。そんな無責(zé )任な人の(🛶)言うことが一(🏙)層半蔵(🎁)をさびしがらせた。
「平(🏬)助さん、筑(🎽)波つ(😩)く(💩)ばが見えますよ。」(💌)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025