運転(zhuǎn )手は、気(qì )の抜けた人(🍢)間のよう(🤟)に、命(🚇)ぜら(💥)るゝ儘(🌺)(jǐn )ままに、フラ(💪)/\と駈かけ出した。
青(🧣)年(🏒)は羞はに(💶)か(📄)み家やであるが、その癖(pǐ )人一倍、人懐(huái )ひとな(🌜)つ(🈚)こい性格(⏪)を(🆕)持っ(🔮)ているらし(🚩)か(😭)った(🍶)。単(dān )な(🛒)る同(🛂)乗(✒)者であった信(🥇)一郎に(⛹)は、冷め(🕎)たい(🤾)横顔を(🐂)見(jià(🕎)n )せて(📣)いたのが、一旦(dàn )いっ(🚏)た(🥕)ん同じ学校の出身であると知る(😰)と、直(zhí )すぐ(❄)先(✅)輩(bèi )に対する親しみで、懐なついて来るよう(👟)な初心うぶ(⚽)な(❌)優(yōu )しい性格を、(🛩)持(chí )って(👔)い(✡)る(😠)らしかった(🙄)。
実(shí )之(zhī )助は、深い感激を懐きな(🕹)がら、洞外(➖)の月(🤖)光を目指(zhǐ )し、洞(dòng )窟の外(🆎)に這(zhè )い出たのである。
「いや、若もし遅くなれば、僕も湯(🔄)(tāng )河(hé(🦂) )原で一泊しようと(⚫)思(sī(🚷) )います。熱(🖼)海へ行かなけれ(🎺)ばなら(🐛)ぬと云(🏓)う訳もないので(🔸)すから。」
烈はげし(😟)い苦痛(tòng )に、歪ゆがんでいる青年の(🥛)面に、又別な苦(💰)悶く(🏍)も(💭)んが現われていた。それは(🔋)肉(🐰)体的(de )な苦悶とは、(🏖)又別な(❤)―(🚂)―(🚣)肉(🕤)体(♏)の苦(🎬)痛にも劣(liè )らないほど(👃)の――(🌎)心の、魂の苦痛であ(🕦)るらしかった。彼の蒼(😴)白(bái )ま(🌀)っさおだっ(🔮)た面おもては微弱(😭)ながら、俄に(🌨)わかに興(xìng )奮の色を示し(💠)たようであった(🗂)。
信一郎は青年の奇(qí )禍を傷いたむ(👢)のと同時(🆑)(shí(☝) )に、あわよく免れた自(🏐)身の幸(🕊)福を(🤖)、欣よろこばずにはい(🍉)ら(📕)れ(⚡)なか(🕡)っ(🅰)た。それにして(💀)も、(🤺)何うして(🌎)扉(🙃)(fē(🍄)i )が(🌄)、(😮)開いた(🏓)のだろう。其処(chǔ )そ(💜)こから身体(👤)が出(🛥)たの(🍈)だろう(🈶)。上半身(shēn )が(🐮)、半分出(chū(🎢) )た為ために(🕌)、衝(chōng )突の時(🍷)に(🍘)、扉と(🐪)車(🖐)体(🔺)(tǐ(🍪) )との間で(🎢)、強く胸(🚲)部を(🈚)圧おし潰(kuì )つぶ(💉)さ(📿)れ(🕠)たのに違い(🧗)なかった。
が(🎾)、近(jìn )郷の(📅)人(🙊)々はまた市九(🎁)郎を嗤(👋)った。
「敵を(😧)討つ討たぬなどは、それはまだ世に(🍷)あるうち(🎻)のことじ(🍷)ゃ。見(💈)らる(🔢)る通り、(🐱)了(le )海どのは、染(😑)衣(🐽)薙髪せん(🦋)いちはつの身で(🏯)ある上に、この山(😿)国谷七郷の者にとって(📪)は、持地(dì )菩薩(sà )の(💺)再来と(🍖)も仰がれる方じゃ(🥫)」と(📝)、そのうちの(🌆)ある者は、実(🤒)之(🏄)助の(💜)敵(🌽)討ち(🔽)を、叶(🕖)わぬ非望(🛳)であるかのようにい(🐷)い張った(🈹)。
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