と、先生は、(🔖)まだ二人(rén )の方を見ない。そし(🔕)て(💠)、や(🚖)はり(💣)羽織の紐をい(🔳)じくってい(📞)た(💹)が、やっ(🥫)とそれがかかったらし(🈳)く、「(🍙)叔父さん――」
これに(🈸)は寿平次も笑い出(chū )した。その時、半蔵(zāng )は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえって(🌺)この奇兵を用(🗂)いたにも係らず(🕶)、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平(💈)凡なもの(♐)であった。
『フウ、君の名(🔣)前(🛳)を?』と敬之進はもう目を円ま(🏹)るく(🕒)して了し(🕘)まつた。
(🐦)寛斎(♉)はせっ(🚁)かく(🍓)楽し(😖)みにして行った伊那の谷もおもしろくなく(🍁)、そ(🤠)こにある平田門(mén )人(rén )(🅾)仲間とも折り合(hé )わず、(🚱)飯田いいだ(😛)の(💊)在に見つけた最(📰)後の「隠(🗞)れ家が」まであ(⏲)とに(🔎)見捨てて、もう一度中津川をさして帰って行こうとする人(rén )である。かつては(💺)横浜貿易(🏺)を共(💓)に(🚂)した中津川(chuān )(📈)の商人(rén )万屋(wū )安(🎶)兵衛よろずややす(🚺)べえの依(yī )頼(🥛)をうけ、二千(💢)四百両からの小判(pàn )(📛)を預かり、馬(😋)荷一駄だに宰(zǎi )領の付(fù )き添いで帰(🚑)国したその同じ街道(dào )(📨)の一部を、多く(🛄)の感(gǎn )慨をもって踏ん(🚛)で来た人である。以前の(💂)伊那行きに(⏯)は細(xì )君も(🎎)同道(dào )であったが、その人の死をも見(jiàn )送り、(🤳)今度はひとりで(🍶)馬(😈)籠まで帰っ(🐏)て来て見ると、(😣)旧ふる(🤠)いな(🍵)じみ(⬅)の伏(fú )見屋金兵衛(😫)ふしみやきんべ(🔆)えはすでに隠居(jū )し、半蔵の(📫)父も病(bìng )後の身(🥍)で(🈸)いるありさまだ。そういう寛斎(zhāi )もめ(⛄)っきり(🦂)年(💬)を(💼)取(qǔ )って来た。
「だ(✍)から(💫)、ぺこぺこし(🕤)ないでもすむよ(🔭)うにしてやろ(🎏)うかっ(🚭)て、言ってる(🔆)んだ。」
――自(zì )己(jǐ )の過(guò )ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたたび(👋)これ(🎄)を継続するがごときは禽獣きんじゅうの行(🐲)為なりと仰せられ候(🔸)。まことに刻(kè )々として(🐴)移り行(háng )く内部の変化を顧(🤖)みることもなく、唯外(wài )(🔳)観に(🚮)よりてのみ判断する時(shí )(🚱)は、あるいは世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさるべく候。すべてに徹(chè )底を願い、真実を慕(mù )うお(♐)のが心のか(✏)の過ち(🔲)によ(⏮)りて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重ねしか。そ(🌊)は(🔐)今更云々うんぬん致すまじ。最(zuì )後の苦(kǔ )(🐚)汁の一(🏩)滴まで(😜)呑(tiān )のみ(🌥)乾ほす(🌉)べき当然の責ある身にて候えば。されど孤(💞)独によりて開かれたるわ(✔)が心の眼は余りに多き世(🎅)の中の(🔆)虚偽を見、何の疑(🚱)うと(🚹)こ(🚯)ろ(🤙)もなくその中に平(píng )然として生息する人々(🧐)を見(jiàn )、(📷)耳には空(🔪)虚なる響を聞きて、かかる(💥)ものを(😰)厭いとうの念(🌵)は(🙀)更に(😅)芭蕉ばしょうの心を楽(lè )しみ、西(🔭)行(🚩)さいぎょうの心を楽(🍖)しむの心を深く(🤺)致し候(🌮)。わ(👴)が常に求むる真実(🎐)を過ちの対象に(🐫)見出したる(💨)は、一(✍)面より言え(🕚)ば(🚙)不(bú )幸なるがごと(🚒)くなれど、必(🚬)ずしも然さらで、過ちを変じて光(🐭)ある(🎡)ものとなすべ(⛪)き(🏇)向上の努力(lì )こ(🚂)そ(🤛)わが(🔌)切な(🙎)る願(🌳)いに候(🍍)。
(🌞)と彼は(🐞)そ(🎎)の包みきれないよろこ(⏮)びを節子に言(yán )って見(☕)せた。彼の望(🦀)みは、どうかして周(💯)囲に反抗し(📕)よ(🐮)うとする彼女の(🌴)苦い反(fǎn )撥(bō )(💋)はんぱ(🕳)つの感情を捨(shě )てさせたいと(📁)思っ(🤯)ていたからで。それを(👰)脱け去(qù )る(🖍)時が(👶)、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と思って(🍼)いたからで。
「違ふ(🥒)――」
「(🐑)茄(🙏)子に、ごん(🐰)ぼは、いらんかな(📲)。」
と口へつ(🌤)けて、指で飲(yǐn )む(🛂)真(💎)似。
「たいていは二(🈲)重橋を見て、それから銀(🐖)座に行きたが(🎐)っ(😍)ていたよう(🔹)でした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025