と、先生は、まだ(🌑)二人の(🐎)方を(🕗)見ない。そし(🎣)て、やはり羽織の紐を(🔁)い(🏏)じく(♈)っていたが、やっとそ(👃)れがかか(⛄)った(🏔)らしく、「叔父(fù )さん―(🐦)―」
これに(🍺)は寿(shòu )(🙅)平次も(👻)笑い出(chū )(🧣)した。その(📕)時(shí )(🧘)、半(🦗)蔵は言葉を継(jì )いで、
信玄(🗺)流(liú )(⬛)の敵が(👙)、か(⛪)え(📛)ってこ(🍗)の奇兵を用い(🗑)たにも係(xì )らず、主税の答えは車懸(xuán )りでも何でもない、極めて平(🏽)凡なものであった(🌏)。
『フ(🌘)ウ、君の名前を?』と敬之進はもう目を円(💷)まるくし(📛)て了し(👥)まつた。
寛斎はせっかく楽(🚚)しみにして行った伊那の谷もお(👆)もしろくなく、そこにある(😝)平田門人仲間(jiān )と(⚪)も折り(🔰)合わず、飯(fàn )田いいだ(🚛)の在(🎶)に見つけた最(🗾)後の「隠(yǐn )(✒)れ家が(😓)」(🐎)まであ(😸)とに見捨てて、もう一度中(🎈)津川(🐰)をさして帰(🛒)っ(🥕)て行こうとする人である。かつ(📌)ては横浜貿(🧝)易を共にした中津(jīn )川の商人万屋(wū )安(ān )兵(bīng )衛(🍖)よろずややすべえ(🌐)の依頼をうけ、(🐪)二(èr )千(qiān )四百(🌕)両からの小(xiǎo )(🍑)判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰領の(❎)付(fù )き(🎴)添いで帰国したその同じ街(jiē )道の(🐽)一部を、(😖)多くの感慨(🚵)をもって(🚫)踏んで来た人であ(🙊)る。以(yǐ )前(🎟)の伊那行きには細君も同道(🛎)であったが、その(🐡)人の死(sǐ )を(🙋)も見送り(🔷)、今度はひとりで馬籠まで帰(💿)って来て見(⛵)ると、旧ふるいな(🛢)じみ(💬)の伏(fú )(🕙)見(👲)屋(wū )(🍿)金兵衛ふしみやきん(🌛)べえ(🦅)はすでに隠居し、半蔵の父(fù )も病後の身でいるありさ(😁)まだ。そ(👘)ういう(🕰)寛斎もめっきり年を取って来た(🐛)。
「だから、ぺこぺこ(🛂)しないで(😁)もす(🕵)むよう(🦎)にしてやろうかって、言(🐸)ってるん(🚕)だ。」
―(🍥)―自(zì )己の過(guò )ちを(🏪)悔(🥫)いもせ(🥇)ず改(🚮)めもせで、二度ふたたびこれを継続するがご(👋)ときは禽獣(🍤)きんじゅう(👝)の行為(wéi )なりと仰せられ候。まことに刻々として移り(👦)行く内部の変化を顧みることもなく(👮)、唯外(😔)観に(🙂)よりてのみ判(➗)断する(💾)時は、あるい(🏚)は世(shì )の痴婦にも劣るものとおぼ(🈹)さる(📄)べく候。すべてに徹底を願(📊)い、真(zhēn )実を慕うおの(🌉)が心(⬅)のか(🐜)の過ちによりて奈何いかばかりの苦痛(tòng )を重(🏼)ね(🐪)しか。そ(🌉)は今更云々うんぬん(🎶)致すま(📸)じ。最後(hòu )の(🤬)苦汁の一滴(dī )まで呑のみ乾ほすべき当然の(🙎)責あ(⚾)る身にて候えば(👰)。されど孤独により(👁)て開かれたる(👔)わ(🚑)が心(xīn )の眼は余りに多き世(🕳)の中の虚偽を(🏍)見、何の疑うところ(🚕)もなくその中に平然とし(💀)て生息する人々を見、耳に(🎃)は(♐)空虚な(🐰)る(🥨)響を聞(wén )き(🧠)て、かかる(🔃)ものを厭(yàn )いとう(🕗)の念は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ(🚍)、西行さいぎ(🔴)ょ(😷)う(🐩)の(👸)心(xīn )を楽しむの心を深く(🍁)致し(⚫)候。わが(🆖)常(🍫)に求む(🔛)る真実を(🚙)過ちの対(duì )象に見出したるは、(🍢)一面(🎵)より(🎃)言えば不幸(⬜)なるが(👓)ご(🦁)とくな(🧕)れど、必(🌎)ず(⏭)しも然さらで、(🎦)過ちを(🔪)変じて光ある(🏊)もの(🦌)と(🎺)なすべき向上の努力こそわが切なる願(yuàn )いに候。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に(👞)言って見せた。彼の望(🔐)み(🤟)は、どうかし(🔥)て周囲(tōng )に反抗しよ(Ⓜ)うとする彼女の苦い(🕡)反撥はんぱつの感(gǎn )情を捨てさせたいと思(sī )ってい(🦒)たから(⛅)で。それを脱(tuō )け去る時が、ほん(🥓)とうに彼女の延びて行か(🦉)れる時と思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいて(💼)いは(🏴)二重(🤤)橋(qiáo )を(🕗)見て(🐂)、それ(🛋)から銀(yín )座に行きたがっ(🍍)ていたようでした。」
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