(🍆)と、先(🏤)生(🕷)は、ま(♉)だ二人の方を見ない。そ(🚁)して、やはり羽織の紐(niǔ )をいじくっていたが、やっ(🧦)とそれが(💞)かかったら(🍃)しく、「叔父さん(🗿)――」(🧚)
これには寿平(🚋)次も笑い出(chū )し(🍃)た(🔪)。その時、(🚅)半蔵(zāng )は言葉を継(jì )いで、
信玄(xuán )流の敵が、(🐢)かえってこの奇(qí )兵を用(⏩)いたにも係らず、主税の答えは車(🖇)懸りでも何でもない、極めて平凡なもので(♎)あった(⛑)。
『フウ、君の名前を(🔺)?』と敬之(🐱)進はもう目(🦍)を円まるくして了(😼)しまつた。
寛(🦇)斎はせっかく楽しみにして行った伊(😺)那(nà )の谷もおもしろくなく、そこにある平田門(🗽)人仲(🤒)間(jiān )(🅿)とも折り(🆗)合(🌊)わず、飯田いいだの在(🈯)に見つけた最後の「隠れ(🚎)家(jiā )が(😰)」ま(🎃)であとに見捨(shě )てて(❔)、もう一(yī )度中津(👱)川(📦)をさして帰(💹)って行(háng )(🛄)こうとする人である。かつては横浜(bāng )貿(mào )易(✏)を共にした(🥜)中津(😑)川(📭)の商(shāng )人万(🛵)屋安兵衛よろずや(🍭)やすべ(🤣)えの依頼をうけ、二千四百(bǎi )両(🙂)か(👐)らの小判を預かり、馬荷(👇)一駄だに宰領の付き添いで帰国したその同じ街道の一部を(📬)、多(🗜)くの感慨をもって(🦁)踏ん(🔱)で来た人で(🌼)ある。以(🤐)前の伊那(📳)行きに(🔒)は細(xì )君(jun1 )も同道であったが、そ(🏠)の人の死をも見送り、今度(dù )は(👭)ひとりで馬(mǎ )籠ま(🕷)で帰って(🎄)来て見ると、旧ふるいなじみの(🕴)伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはす(⛏)でに隠居し(🐳)、半(bàn )蔵の父(✳)も(🛒)病後の(🚞)身でい(😸)るありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないで(🥤)もすむようにして(🖱)やろ(🔞)うか(👪)って、(🌚)言ってるん(🛏)だ。」
―(⌛)―自己の過ち(♌)を悔いもせず改(gǎi )めもせ(⛑)で、二度(dù )ふたたびこれを継続するがごとき(🏥)は禽獣き(🚫)ん(🥔)じゅ(📆)うの行為なりと(😦)仰せら(🌉)れ候(🥪)。まことに刻(kè )々として移り行(🚳)く内部の変化を顧み(🔧)ることもなく、(🐓)唯外観によりてのみ判断(duàn )す(🔮)る時は、(📱)あ(🐦)るいは世の痴婦にも劣る(👷)ものとおぼさるべく候。すべてに徹底を願い、真実を慕うおの(🎪)が心(🙋)のかの過(guò )ちによ(👘)りて奈何いかばかり(😅)の苦痛を重ねしか。そは今更(gèng )云(yún )々うんぬん致すまじ。最後(👘)の苦(kǔ )汁(💢)の一滴まで(💆)呑(😰)のみ乾ほすべ(🧐)き当(🤾)然の責(zé )(🐪)ある身に(🦑)て候(hòu )えば。されど孤独によりて開か(🍞)れ(🐢)たるわが心(xīn )の眼は余りに多(duō )き世の(📝)中(zhōng )の虚(🍯)偽を見、(😅)何(📲)の疑うところも(🎨)なくその中に平(píng )然として(📋)生(shēng )息(xī )する人々を見、(📈)耳には(🕯)空(kōng )虚な(🗿)る響を聞(😵)きて、かかる(🐃)ものを厭いとう(➗)の念は更に芭(bā )(👉)蕉ばしょうの心を楽し(🔅)み(🥁)、西(xī )行さいぎょう(🈸)の(🐠)心(xīn )(🐰)を(♒)楽しむの(🐡)心(📻)を深く致し候(🤲)。わ(🌲)が常に(🚟)求むる真実を過ちの対象に見(🉐)出したるは、一(😑)面より言えば不幸なるがご(🔎)とくなれ(😚)ど、必ずしも然さらで、過ちを変じて光あるものと(🎻)な(➕)すべき(⭕)向上の努力こ(🥔)そわが切なる願(yuàn )い(🍾)に候(hòu )。
(👤)と彼はその包(bāo )みきれない(🚼)よろこびを節(📕)子(🌆)に言(🖋)って見(jiàn )せた。彼の望みは、どうかして周囲に(🙁)反抗(👩)しようとする(🍠)彼女の苦い反(fǎn )撥はんぱつの感情を捨てさせ(🏘)たいと(👪)思っていたからで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼(🥩)女(🔷)の延びて行かれる時と思ってい(🤥)たからで(🔟)。
「違ふ――」(🛣)
「茄子に(🕑)、ごん(🚶)ぼは、いら(🍇)んかな。」
と口へつけて、指(🚫)で飲(yǐn )む真(🥪)似。
「(🥛)たい(🌐)て(💛)い(🗂)は二(èr )重橋(qiáo )を見て、それ(🚟)から銀座に行きたがっていたようで(🎎)した。」(⏲)
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