と、先生は、まだ二人の方を(🔰)見(🚻)ない。そして(🤪)、やはり羽織(🐯)の紐(🥎)を(🚋)いじくっていたが、やっとそれがかかったらしく、「叔父さん――」
これ(😮)には寿平次(🙎)も笑い出した。その時、半(🍀)蔵は言葉(🧠)を継いで、
信玄(xuán )流の敵(dí )が、かえって(💼)この(⚫)奇兵を用いたにも係らず、主税(shuì )の答えは車懸りでも何で(💖)もない、極めて平凡なもの(🔨)であった。
『(📲)フウ、君(jun1 )の名前を?』と敬之進(🕠)はもう目を円(🎏)まるくし(🏂)て了しま(🥠)つた。
(👯)寛斎はせっ(🤠)か(♌)く楽(lè )しみ(🚱)にして(🎺)行った伊那(nà )の谷も(😼)おもし(💛)ろくなく、そこにある平田(tián )(⏲)門人(rén )(🐶)仲(zhòng )間とも折(shé )り(📸)合(hé )わず、飯(🌹)田(tián )(🚫)いいだの在に見(jiàn )(🍗)つけた最(🐗)後の(🚩)「隠れ家が」ま(🚿)であとに(🚏)見捨てて、(🗾)もう(♎)一(🥤)度中津川をさ(🍹)して帰って(♊)行こうとする人(🔍)である。かつては横浜(bāng )(🤚)貿易(🌰)を共(gòng )にした中津(🌜)川の商人(😘)万屋安(ān )兵(⏬)衛よろずや(🕧)やすべえの依頼(lài )をうけ(🏧)、(🌞)二(😑)千四百(♋)両からの小判を預かり、(🚢)馬(mǎ )荷(hé )一駄(🛍)だに宰領の(🌑)付き添いで帰(guī )国したその同じ街道の(🍉)一部を、多くの感慨を(😰)もって踏んで来た人で(🕺)ある。以前の伊(yī )那行(💾)き(🏣)には細(💶)君も同(tóng )道(🍆)であったが、そ(📖)の人の死をも見送(🤸)り(🍄)、今度(🌼)はひとりで馬(mǎ )籠ま(⚫)で帰って来て見る(🚓)と、旧ふるいなじ(📃)みの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠(🦓)居し、(🤺)半蔵の父も病後の身でいるありさまだ(🆗)。そういう寛斎もめっきり(🧜)年を(🍙)取(qǔ )って来(👥)た。
「だ(👛)から、ぺこぺこ(💂)しないでも(🧘)すむようにしてやろ(⚫)う(🍊)かって、(🕘)言ってるん(🏫)だ。」(🗡)
――自(zì )己の過ちを悔いもせず改めも(🏸)せで(🚩)、二(🥊)度ふた(🚞)た(🆔)びこれを(💏)継(jì )(🗽)続するがごときは禽(qín )獣きんじゅ(🛷)うの(💧)行為なりと仰せ(😑)られ候(💲)。まことに刻々と(🕛)して移り(🤮)行(háng )く内(🕤)部の変化(👶)を顧みることもなく、唯外(🆎)観により(🏨)てのみ判断す(🤝)る時は、ある(🥖)い(🦑)は世の痴婦にも劣るも(🕣)のとおぼさ(🍼)るべく(📒)候。すべてに徹底を願い、真実を慕(mù )うお(🤭)のが心(😥)のかの過ちに(🏫)より(🎩)て奈何い(🏪)かば(🥦)かり(🔐)の苦痛を重ねしか(🤔)。そは今更云々(⬜)うん(📙)ぬん(😄)致すまじ(🥣)。最(📬)後(hòu )の苦汁(🛂)の一滴まで呑の(☕)み(Ⓜ)乾ほ(🖊)すべき当(❌)然の責(🖐)ある身にて候(hòu )えば。されど孤独によりて開かれたるわが心の眼は余り(⚓)に多き世の中の虚(xū )偽を見、(📼)何(hé )の(🥫)疑うところもなく(😃)そ(🙁)の中(👫)に平然として(🏤)生息する人々(👦)を見、耳には空(🖕)虚なる響を聞きて、かかるものを厭い(🥈)とう(🍯)の念は更(gèng )(🥎)に(🐰)芭蕉(💸)ばしょうの(🤩)心を楽しみ、西行(🙃)さいぎ(🏥)ょうの(✨)心を楽(🎓)しむの心(xīn )を深く致(🌷)し候。わが常に求むる真(🗳)実を過ちの対象に見出したるは、一面より言えば不幸(🎉)なるがごとくなれど、必ずしも然さらで(🔊)、過ちを変じ(🔞)て(😧)光(guāng )あ(🥪)るものとなすべき向上の努(nǔ )力こ(➰)そわが切な(🥂)る願いに候。
と(🍵)彼はその包みきれないよろこびを節子に言(yán )って見(jiàn )せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗しようとす(🎲)る彼女の苦い反撥はんぱつの感(gǎn )情を捨て(🔠)さ(🤹)せ(🦎)たいと(🛒)思(🎊)って(🌎)いたからで(🔝)。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時(🌼)と思っていたからで。
「違ふ(🎒)――」
「茄子に、ご(💾)んぼは、(🖇)いらんかな。」
と口へつけて、指で飲む真似。
「たいて(🐋)いは二重(☕)橋を見て、(🎺)それか(📚)ら銀座に行きた(🙅)がっていたようでした。」(🚦)
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