と、先生(shēng )は、まだ二(èr )人(🌏)の(🍟)方を見(🧐)ない。そして、(🛬)やはり羽織の紐をいじくっ(🐵)てい(✝)た(💘)が、や(🐪)っとそれがかかったらし(⚽)く(🍛)、「叔父さん――」
(🕹)これには寿平次も笑(🖥)い出した。そ(💷)の時、半(bàn )蔵は言(yán )葉(😏)を継いで、
信玄流の敵(💫)が(🍢)、かえってこ(🤯)の(📜)奇兵(bīng )を用いたにも係らず、(👆)主税の答えは車懸りでも何でもない(🙎)、(👃)極めて平(píng )凡(fán )な(🃏)ものであった。
『フウ、君の名(míng )(🍱)前を?』と敬之進はもう(🤼)目を円まる(📚)くして了し(🙅)まつた。
(🍪)寛斎はせっかく(💝)楽(🗾)しみにし(🍝)て行った伊那(🏾)の谷(🎪)もおもしろくなく、そこ(🔸)にある(🤡)平田門(🚕)人仲間とも折り合わず、飯田(tián )いいだ(📨)の在(zài )に見(jiàn )つけた最(zuì )(💭)後の「隠れ家が」ま(🐜)であとに見(🐄)捨(shě )てて(🌔)、(🏐)もう一度中津川(🍴)をさして帰(guī )(🎺)って行こうとする人であ(🍝)る。かつ(📈)ては横浜貿易を(🚾)共(🌫)にした中(🤼)津川の商(shāng )(🚿)人万屋安兵衛よろずや(💇)やすべえの依頼(lài )を(💻)うけ、二千四百(bǎi )両からの小判を預かり、馬荷(🚏)一駄だに宰領の付き添(tiān )いで(😺)帰(guī )国(guó )(👮)したその同(🌖)じ街道の一部を、(🕶)多(duō )くの感慨(🌍)をもって踏んで来た(🅰)人である(😌)。以(yǐ )前(🔔)の伊(yī )那行(🤱)きには細君も同道であっ(🚨)た(👃)が(😓)、その人(🔊)の死をも(🛁)見送り、今(jīn )度は(🍮)ひとりで馬(💺)籠まで帰って来(💍)て見る(🚦)と、旧(jiù )ふる(😫)いな(🍯)じみの伏(fú )見屋金兵衛(wèi )ふしみやきん(📸)べえはすでに隠(yǐn )居し、半蔵の(🛅)父(📏)も(🏿)病後の身(shēn )でいるありさまだ。そ(🛫)ういう寛(kuān )(🏼)斎もめ(📄)っきり年(🐱)を取って来(📙)た。
「だから、(🌫)ぺ(🗼)こ(🖤)ぺこしな(🦄)いでもすむよ(⤵)う(😮)にしてやろう(❄)かって、言ってるんだ。」
(🛅)――自己の過ちを悔いもせず改めも(🌑)せで、(🤓)二度ふたた(👝)びこれを継(jì )続するがごと(👔)きは禽獣きんじゅうの行為なりと(🏇)仰せられ候。まことに刻々として(🛬)移り行く内部(🥥)の変化を顧みることもなく、唯外観に(🔷)よりての(🐫)み判断(duàn )する時は、ある(🚤)いは世の(🐥)痴婦にも劣(liè )る(🍊)ものとお(😟)ぼさるべく候(hòu )。すべてに徹底(♋)を願い、真実を慕(mù )うおのが(😑)心のかの過(guò )ちによりて(📼)奈何いかばか(🌈)りの(🕢)苦痛を重(⛪)ねしか。そは今更云々うんぬん致(zhì )(🧒)すまじ。最後の苦汁の一滴まで呑(tiān )(⚫)のみ(✊)乾ほすべき当(dāng )然の責(🈶)ある身(👨)に(👥)て候えば。されど孤(gū )独によりて開(🌯)か(📚)れたるわが心の眼(yǎn )は余(🥪)りに多き世の中の虚(🌠)偽(wěi )を見、(🤯)何(hé )の疑(yí )うところもなくその中に(💓)平然と(🕧)して生息する人々を(🏡)見、耳には空(kōng )虚(xū )なる響(🅾)を(🛂)聞きて(👽)、かかるも(🌚)のを厭いとう(🌔)の念は更に芭蕉ばしょうの心を楽し(🕝)み、西行さ(☕)い(🗣)ぎょう(📜)の心(xīn )を楽しむの心(xīn )を深く致し候。わが常に求むる(📋)真実(♈)を過(guò )ち(💀)の対象に(🔶)見出(🆕)したるは、一面より言えば不幸なる(♒)が(🦌)ごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを変じ(👧)て光ある(🐛)ものとな(🌋)すべき(🏭)向上(shàng )の(🎓)努力こそわが切なる願いに候(🈺)。
と彼はそ(💏)の包みきれないよろこびを節(jiē )子に言って見せた。彼の望みは、(🚉)どうかし(❔)て周(🐕)囲に(😓)反抗しようとする(🧠)彼女の苦い反撥(🐯)はんぱつの(💩)感情を捨(shě )て(⛷)させたいと思っていたか(🅿)らで。それを脱け去る時が、(🧢)ほん(🗜)とうに彼女の延びて(📿)行(háng )かれる時と思(🤴)っていた(🙏)からで。
「違ふ――」
「茄(qié )(🕸)子に、ごんぼ(🚵)は、いらん(🚉)かな。」
と口(🦃)へつけて、指で飲む真似。
「たい(🕹)ていは(🚍)二重(😔)橋を(🏰)見て、それから(💆)銀座に行きたがっていたようでした。」(🕸)
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